VTuberさくらみこ、YouTube登録者数200万人突破 ホロライブ国内タレント6人目

VTuberさくらみこ、YouTube登録者数200万人突破 ホロライブ国内タレント6人目
VTuberさくらみこ、YouTube登録者数200万人突破 ホロライブ国内タレント6人目

YouTubeチャンネル登録者数が200万人を突破したさくらみこさん/画像はYouTubeのスクリーンショット

VTuberグループ・ホロライブに所属するさくらみこさんが、4月9日にYouTubeのチャンネル登録者数200万人を達成した。


国内のホロライブ所属タレントとしては、 宝鐘マリンさん、 兎田ぺこらさん、白上フブキさん、 星街すいせいさん、戌神ころねさんに続く6人目の200万人超えとなる。


4月9日21時、さくらみこさんは、35P(=さくらみこさんのファン)と一緒に夢の大台を迎えるべく、耐久配信を開始。

配信開始数十分後に200万人を突破。さくらみこさんは「ありがとー!!」と喜びを露わにした。

さくらみこ、5年目で200万人の大台突破

さくらみこさんは、2018年8月1日にデビューしたVTuber。


当初はさくらみこプロジェクトの一環として活動を開始。動画投稿を中心に活動していたが、後にゲーム実況などのライブ配信をメインに切り替えている。

さくらみこさんの初投稿動画

2018年12月、ホロライブがショートアニメ番組ブランド「ホロアニメ」を立ち上げた際に、ホロライブへの加入が発表。


以上のような経緯もあってか、ホロライブへの加入時期は1期生などより遅いものの、公式サイトでは0期生に名を連ねている。


2021年4月にYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破。その後約3年で200万人までその数を伸ばした。

決して諦めずに咲き誇ったVTuberの一本桜

黎明期こそ数字が伸び悩んでいたものの、諦めずに努力し続け、今やVTuberシーンのトップタレントのひとりに成長したさくらみこさん。

さくらみこさんのチャンネル登録者数200万人耐久配信

アニメキャラのような声質から放たれる愛嬌のある言動、他のホロライブタレントや視聴者を巻き込んだ企画、配信をより面白くしようとするエンターテイメント精神といった多面的な魅力で、ファンから支持を集めている。


配信の最大同時接続者数という観点から見ても、そのアベレージはVTuber屈指だ。

なお、さくらみこさんはKAI-YOUが2023年5月に行ったインタビューで、今後の目標について「やっぱり、まずはチャンネル登録者数200万人を目標にしたいです! 」と答えていた。


耐久配信では、長年さくらみこさんを支え続けてきてくれた35Pへの想いを綴った手紙も読み上げている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10313)

みこちって天使の領域超えてるんだよな。神としか言いようがない。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10264)

にゃっはろー!みこちおめでとう‼‼(´;ω;`)感動じゃい 自分は、とても嬉しいよおおお

改めまして200万人おめでとうございます。
ホロライブは、箱推しだからみこちも、推しているから良かったよーー
ホロライブを、知ってて良かったーみごぢーーーー愛してるよー

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10257)

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!みこち大好き!一年前にホロを知り始めて、しらけんのヒューマンフォールフラットを最初に見た時、めっちゃ可愛い!!ってなってすぐみこちのチャンネルに飛んだよ!!!それで、まだまだだ新人だけどみこぴーになって、誕生日記念の数量限定も買えたよ!!3、4月のオリ曲髪だった!!5月の曲も楽しみにしてるね!!まだまだ、一年弱の新人女子みこぴーだし、配信見れずに切り抜きばかり見てるけど、いつかは、メンシも入りたい!!!みこちがいなかったら、多分こんな楽しい生活はできてなかった!みこちありがとう!そしてこれからもよろしくね!みこちが辛い時も、私はずっと応援しているから、アンチなんかよりみこぴーの気持ちの方が強いことを忘れないでね!みこちに届くといいな!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ