【食レポ】ホロライブさくらみこ×鳴門鯛焼本舗 おやつに和を求めるあなたに

【食レポ】ホロライブさくらみこ×鳴門鯛焼本舗 おやつに和を求めるあなたに
【食レポ】ホロライブさくらみこ×鳴門鯛焼本舗 おやつに和を求めるあなたに

「鳴門鯛焼本舗×さくらみこ」レポート/撮影はすべてKAI-YOU編集部


VTuberグループ・ホロライブさくらみこさんと、天然たい焼き店・鳴門鯛焼本舗のコラボ企画「鳴門鯛焼本舗×さくらみこ」第2弾が、2月22日よりスタートしました。


KAI-YOUが過去に行ったロングインタビューの中で、鳴門鯛焼本舗とのコラボ企画について「また桜の時期にぜひコラボさせてもらえたら嬉しいです……!」と語っていたさくらみこさん。

念願叶った2度目のコラボでは、季節限定「さくら餡」たい焼きの1匹袋が、さくらみこさんのデフォルメイラストおよび名前が入ったデザインで登場。


また、さくらみこさん自身がデザインしたという化粧箱(印刷等の装飾を施した箱)のほか、アクリルスタンドやぬいぐるみマスコットといったコラボグッズなどが販売されています。


早速、筆者も購入してきました。

「鳴門鯛焼本舗×さくらみこ」好調な滑り出し

コラボ開始当日の2月22日、東京はあいにくの雨模様。しかも、最高気温8℃、最低気温5.8℃と、凍えるほどの寒空が広がっていました。


しかし、そんな悪天候も関係なく、コラボの滑り出しは順調な模様。


筆者が立ち寄った「鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店」は、開店から3時間経った時点で、店頭で先行販売されていたぬいぐるみマスコット・もちころりん2種のうち、1種がすでに完売していました。

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店

看板娘をつとめるさくらみこさんのパネル(お買い物ver.)

前回と同じく、店頭にはコラボ商品を一覧できるメニューが設置。また、店内にさくらみこさんのデフォルメイラストが描かれたステッカーも貼られていました。


鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店では、“お買い物ver.”のさくらみこさんが、看板娘の任を立派につとめあげていました。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ