東海オンエア、3月に活動再開 しばゆーの復帰時期は未定

活動再開を発表した動画「6人からみんなへ」/画像は本動画から

YouTuberグループ・東海オンエアがYouTubeチャンネルに「6人からみんなへ」と題した動画を1月2日に公開し、活動再開の時期を発表した。

1月2日からメンバーそれぞれのYouTubeチャンネルでの活動を再開。東海オンエアのYouTubeチャンネルでの動画投稿は、3月15日(金)から再開するとしている。

しばゆー、あやなんのトラブルを受けて動画投稿が停止

騒動の発端となったのは2023年10月、メンバー・しばゆーさんと、その妻・あやなんさんとの間に発生したトラブル。

あやなんさんがしばゆーさんとの関係や、仕事と育児の両立についての悩みをSNSで吐露。離婚を宣言し、東海オンエアのリーダー・てつやさんへの不満も投稿するなど大きな話題になった。 この騒動を受けて公開された動画の中で、てつやさんが「数ヶ月間は『一時休憩』とさせていただこうかなという風に思っております」とコメント。

しばゆーさんが精神的な不調をきたしていたこともあり、東海オンエアのメインチャンネルの更新が停止されていた。

2023年12月に行われる予定だった10周年イベントも「いったん仕切り直し」として、改めて行われることが発表されている。

しばゆー復帰は「120%の元気とモチベーションが宿った時」

今回公開された動画の中でしばゆーさんは前述した騒動について謝罪。併せて精神的な状態が回復しつつあることを報告した。

てつやさんはしばゆーさんの復帰について「120%の元気と120%のモチベーションが宿った時」と条件を挙げ、グループとしての活動を再開させる3月15日に間に合わなくても良いと、しばゆーさんを気遣う姿勢を見せた。

また、「6人でやっていくという気持ちは全く変わってません」と明言。他のメンバーもこの言葉に首肯して同意を示していた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

東海オンエアをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ