東海オンエアインタビュー…になるはずだった ろくろも回った!岡崎遠征珍道中

東海オンエアインタビュー…になるはずだった ろくろも回った!岡崎遠征珍道中
東海オンエアインタビュー…になるはずだった ろくろも回った!岡崎遠征珍道中

東海オンエア(てつやさん、としみつさん、しばゆーさん)

POPなポイントを3行で

  • YouTuberグループ・東海オンエアにインタビュー
  • てつや、としみつ、しばゆーに会うべく岡崎市へ
  • 取材場所は陶芸教室……なのだが……?
年末──人は誰しもその年を、自身の活動を振り返りたくなるのかもしれない。

どうしても話したいことがある

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTuberグループ・東海オンエアから連絡が届いたのは、そんな師走へと入ろうかという時期だった。

グループとしてTV番組で目にする機会も増加、さらにメンバー個人の活動も目覚ましかった2020年。

彼らが年の瀬にどんな思いの丈を打ち明けるのか、俄然興味がわいたKAI-YOU.net取材班は、一路、岡崎へと飛んだ。

※この取材は2020年11月に行いました。
撮影:Diora

東海オンエアに会いに愛知県は岡崎市へ

東海道新幹線と私鉄を乗り継ぐことおよそ3時間。

「こんな出張初めてかもっ!」とか浮かれていたらわりとあっという間である。

道中で食べた富士山弁当 ※筆者撮影

今回の取材対象者は3人。エッセイを発売したてつやさん、新たなアルバムをリリースしたとしみつさん、第二子誕生も記憶に新しいしばゆーさんだ。

チャンネル登録者数560万人超え、総再生回数70億回以上。試練系から企画系まで幅広く、生粋のYouTuberとして愛されている。

年末には地上波で初冠番組が放送されるなど(関連記事)、その人気は近年も一向に衰えず、現在のYouTuberの中でも最も高い再生数を誇るグループの一つである東海オンエア。

一筋縄ではいかない破天荒なメンバーたちは、年の瀬に、個々の活動の充実とグループでの活動をどう考えるのか? まともな取材になるのか?

そんなことを思案しているうちに、取材現場がある東岡崎駅に到着した。

レトロで趣がある東岡崎駅 ※筆者撮影

オカザえもんが愛知県岡崎市の非公式キャラであったことをこのタイミングで知る ※筆者撮影

東海オンエアが以前から岡崎市との取り組みを行っていることは知っていた。

それでも駅から出てすぐ、正面のロータリーに大きな看板があると、地域に愛されてる感がいっそう伝わってくる。

ババンッ!「ようこそ岡崎」これには驚いた ※筆者撮影

感心したのもつかの間、東岡崎駅から実際の取材場所へと移動。

3人が思いの丈を語る場所、それがここだ。

KAI-YOU.net編集長の恩田です(どこ?)

失礼。

こちらです。

陶芸教室 ふれあい陶房「愛」(ここだ!)

建物の中はこんな感じ

そしてそこには・・・・・・

猫がいた

ではなく、東海オンエアの面々が!

猫と戯れるてつやさん

陶芸教室? なぜ??

このインタビュー、一筋縄でいかない雰囲気が漂ってきた(ぶっちゃけ最初から感じていました)。

このポーズ……もしや?

戸惑いを隠せないままに、いよいよ取材が始まろうとしていた。

鬼が出るか蛇が出るか──いったい何がわれわれを待ち受けているのだろうか。

どう考えても陶芸しながらインタビューでしょ!(つくり方を先生に教えてもらう3人)

1
2
3
4

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

4件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6538)

すっごく面白かったです!水を飲んでいる時に読んでしまい、吹き出すところでした

onda

恩田雄多

コメントありがとうございます!
記事を執筆したKAI-YOUの恩田といいます。

最大級の褒め言葉ばかりいただけで恐縮です!
動画あってこその記事だとは思いますが、楽しんでいただけたならとてもうれしいです〜

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4224)

動画よりこの記事の方が面白かったかもしれないw

ツッコミが鋭いのにしばゆーの卑猥な作品にはツッコまないでくれる優しさよ…
としみつの顔芸画像ほんとに笑った

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ