47

レトロゲーム風Twitterクライアント「8bitter」進化! キーボードがファミコン風に

レトロゲーム風Twitterクライアント「8bitter」進化! キーボードがファミコン風に

「8bitter」

ファミコンやゲームボーイのような懐かしのビジュアルを彷彿とさせる、レトロゲーム風iOS用Twitterクライアント「8bitter」のv2.0.0が公開された。

これまではツイートの投稿や閲覧、画面レイアウトの変更などが可能だったが、今回新たに「8bitキーボード」が追加。これにより、ツイートする際の入力画面もレトロ風になり、より8bitな世界に浸れるようになった。

ただし使用するにはiOS8へのアップデートが必要となっている。

カスタムキーボードを利用して8bitを!

2013年にリリースされた「8bitter」。8bit風のフォントでツイートやタイムラインの閲覧ができ、さらには効果音などもゲーム内の懐かしの音で表現されていることから、ファミコン世代のゲームファンの間で話題となった。

最初はツイート閲覧のみだったが、後にツイートの投稿機能などが追加。そして今回、iOS8で追加された新機能「カスタムキーボード」を利用することで、iOS標準のキーボード以外のサードパーティー製となる「8bitキーボード」が使えるようになった。

ちなみに「8bitキーボード」は、「8bitter」以外の入力の際にも使うことができる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

44
Share
3
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ