コスプレイヤーつんこ、1st写真集発売 ベトナムで魅せた決意の姿

コスプレイヤーつんこ、1st写真集発売 ベトナムで魅せた決意の姿
コスプレイヤーつんこ、1st写真集発売 ベトナムで魅せた決意の姿

つんこさんの1st写真集『OVER』(小学館)先行カット

コスプレイヤー/声優/DJと幅広く活動するつんこさんの1st写真集『OVER』(小学館)が、9月8日(金)に発売される。価格は3850円(税込)。

撮影地はベトナム。長閑な風景、色彩豊な街並み、ローカルなラブホテルで、つんこさんのありのままの姿を写し出した1冊に仕上がっている。

※記事内画像はすべてAmazonより
【写真】つんこ初写真集の先行カット

DJ、声優としても活躍するつんこ

つんこさんは1992年1月9日生まれ、大阪府出身。コスプレイヤーとして雑誌のグラビアを飾るほか、声優、モデル、アイドル、DJなど、幅広く活動中だ。

ブシロードが展開するメディアミックスプロジェクト『D4DJ』では、劇中ユニット・燐舞曲(ロンド)のDJ・三宅葵依役を担当し、アニメでは声優をつとめ、ライブにも出演。ほかにも『城郭合体オシロボッツ』タケキ役などを演じている。

以前はえなこさんらと同じく、芸能事務所・PPエンタープライズ(PPE)に所属していたが、2023年3月をもって退所していた。

「ありのままのつんこが詰め込まれた一冊」

自身初の写真集の内容について「アバンギャルドな風貌だけど、しっとり大人っぽい瞬間もあれば、とんでもなく子供っぽく笑ったり」とコメント。

「私の今精一杯生きている人生を、最高に美しく切り取っていただきました。これからの私、今までの私を想像しながら見てもらえると嬉しいです」と呼びかけている。

また、自身のTwitterでは、「挑戦したことのない大胆な表現、見せたことのない自然な顔。これからの希望や不安。今のありのままのつんこが詰め込まれた一冊です」と紹介(外部リンク)。

今までに見たことがない、つんこさんの決意に満ちた姿が収録された写真集になりそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

KAI-YOUのコスプレ記事にも登場してくれました!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ