73

えなこ所属事務所に宮本彩希とつんこ 躍進著しいコスプレイヤーが移籍

えなこ所属事務所に宮本彩希とつんこ 躍進著しいコスプレイヤーが移籍

左から宮本彩希さん、つんこさん/画像はPPエンタープライズ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • えなこ所属のPPエンタープライズに新メンバー
  • 宮本彩希とつんこを迎え、篠崎こころのマネジメントも
  • 綺太郎に続き新メンバーを続々と迎える
コスプレイヤー・えなこさんが所属する事務所・PPエンタープライズに、2月1日から宮本彩希さんとつんこさんが所属することになった。

あわせて、音楽レーベル・パーフェクトミュージックと業務提携を発表。同レーベルに所属する篠崎こころさんのマネジメントも担当する。

人気レイヤーの宮本彩希とつんこ

宮本彩希さん/バーチャルYoutuber・YuNiのコスプレ「AnimeJapan2019」にて 撮影:羊肉るとん(@younikutabetai

Twitterのフォロワー数24万人以上の人気コスプレイヤー・宮本彩希さん。KAI-YOUにも『アイドルマスター シンデレラガールズ』高垣楓やバーチャルYoutuber・YuNiなどさまざまなコスプレで登場している。

最近では、コスプレイヤーのマネジメントや育成、新規コスプレイヤーの発掘などを手がけるブランド事業「L'érable(レラブル)」で、プロデューサーとしても活躍中だ。このレラブルも業務委託というかたちでPPエンタープライズに移籍する。

つんこさん/初音ミクのコスプレ「ニコニコ超会議2019」にて 撮影:mono(@mono_024

つんこさんは同じく人気コスプレイヤーとして活動。アニメやゲームに関連したイベントで、公式コスプレイヤーとして企業ブースでその姿を見かけたことがあるという人も多いだろう。

コスプレイヤー以外にもDJとして活動しているつんこさんは、ブシロードが展開するDJ×アニメ×ゲームの新プロジェクト『D4DJ』に出演。登場するDJユニット・燐舞曲(ロンド)の三宅葵依役を担当している(外部リンク)。

新メンバーを続々と迎えるPPエンタープライズ

PPエンタープライズは、自身もコスプレイヤーである乾曜子(よきゅーん)さんが代表をつとめるマネジメント事務所だ。

えなこさん、似鳥沙也加さん、吉田早希さんに続き、2019年10月に4人目の所属メンバーとなった綺太郎さんなど、ここ数ヶ月で続々と新たなメンバーを迎えている。 TV出演や雑誌へのグラビア掲載など、各メディアに引っ張りだこのコスプレイヤー・えなこさんを筆頭に、活躍が期待されるタレントが集いつつあるPPエンタープライズ。

コスプレイヤーそもそもの活動の幅が広がる中で、プロとして多くの仕事をこなすコスプレイヤーも増えてきた。PPエンタープライズと所属するタレントの活躍にも注目していきたい。

宮本彩希さんコメント
2020年2月1日から、ご縁があってPPエンタープライズに所属することとなりました。
また、私がプロデュースするレラブルも、業務提携という形で移籍致しました。
新しい環境で、尊敬する方々とご一緒できることをとても嬉しく思っています。
また、プレイヤーとしてだけでなく、サポートできる人間としても成長できたらなと思っています。
これからも変わらず応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

つんこさんコメント
2020年2月1日からご縁があり、PPエンタープライズに所属することとなりました。
今までと環境は変わってしまいますが、新しい仲間達と切磋琢磨し成長していけたらなと思っております。
これまで以上にたくさんのことに挑戦していきたいので、これからも変わらず応援していただけると幸いです。よろしくお願いします。

2月11日(火・祝)には宮本彩希さん主催の「レラブル撮影会」も予定。宮本彩希さんとつんこさんも登場するのでこちらもあわせてチェックしよう。 宮本彩希さんとつんこさんの写真をもっと見る

宮本彩希さんとつんこさんをもっと知る

知られざるコスプレイヤーの内情

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

63
8
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ