日向坂46影山優佳、1st写真集は『知らないことだらけ』4種類の表紙も解禁

日向坂46影山優佳、1st写真集は『知らないことだらけ』4種類の表紙も解禁
日向坂46影山優佳、1st写真集は『知らないことだらけ』4種類の表紙も解禁

諏訪市で撮影された、厚手のマフラーを巻いて微笑むカットが採用された通常版(以下、撮影:新津保建秀)

アイドルグループ・日向坂46影山優佳さんの1st写真集のタイトルが『知らないことだらけ』に決定した。

写真集は5月9日(火)に扶桑社より発売され、価格は2200円(税込)。現在Amazonなどで予約を受け付けている。

また、全4種類の販路別表紙も公開。それぞれ撮影した際のエピソードを語った影山優佳さんのコメントも到着した。

通常版
長野県諏訪での旅の途中の1枚。とっても寒い中での撮影で鼻先や頬が赤くなっていたり、メイクも頻繁に直さず自然体で臨んでいたりと、安らぎの時間の気の抜けた私が切り取られています。私はよく瞳を褒めていただくので、瞳が印象的な一枚が表紙になり嬉しく思います。

【写真】影山優佳、沖縄で初めて水着撮影にも挑戦

水着での撮影にも挑戦! 影山優佳のコメント

今回の写真集『知らないことだらけ』は東京、長野、沖縄を舞台に撮影。地元である東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、沖縄では初となる水着での撮影にも挑戦しているという。

竹富島で撮影された赤い衣装のTSUTAYA限定版

TSUTAYA 限定版
写真集撮影最終日に撮られた1枚です。この直前までずっと曇り空だったのですが、最後に私たちにさようならを伝えてくれるみたいにかんかん晴れになりました。光と影のコントラストが私自身と重なる気がして好きです。

松本の宿で朝日を背に"ほぼすっぴんメイク"で撮影された楽天ブックス限定版

楽天ブックス限定版
旅館の一室で朝イチで撮影していただきました。写真集チーム(影山JAPAN)のみなさんからのご提案で"超ほぼすっぴん"なメイクにしていただきました。肌や毛先などの繊細な部分をあたたかくやさしく切り取ってくださって嬉しいです。

グループ加入当時から思い入れのある髪型で、天文台前で撮影されたLoppi・HMV 限定版

Loppi・HMV 限定版
三鷹市の国立天文台での1枚です。中学3年生でアイドルになったときからハーフアップをよくやっていたのですが、その当時と比べると全然雰囲気が変わっていて大人になったなと実感します。その時と変わらぬ学びへの愛と私自身の変化をおさめていただきました。

サッカーW杯でブレイク、2月にはグループ卒業発表

影山優佳さんは、中学3年生だった2016年にけやき坂46(現・日向坂46)のオーディションに合格し活動を開始。

2022年11月に開催されたサッカーのFIFAワールドカップ・カタール大会では、試合中継や関連番組に毎日のように出演。サッカーへの真摯な姿勢と豊富な知識で、アイドル好きだけでなくサッカーファンからも支持を集めた。 2023年2月17日には自身の公式ブログで、次のシングルでのグループ卒業を発表。

具体的な卒業時期などは未定ながら、公式ブログでは「ありがたいことに卒業にあたって様々な準備をしてくださっています。みなさんを早く笑顔にしたいです」」ともファンに向けて語られていた。
【写真】影山優佳、沖縄で初めて水着撮影にも挑戦

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

影山優佳をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ