VTuberラプラス・ダークネス活動再開「元気な心が戻ってきました」

VTuberラプラス・ダークネス活動再開「元気な心が戻ってきました」
VTuberラプラス・ダークネス活動再開「元気な心が戻ってきました」

活動を再開するホロライブのVTuber、ラプラス・ダークネスさん

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブラプラス・ダークネスさんが、活動を再開。

2月20日(月)19時に、ボカロP・ピノキオピーさんの楽曲「頓珍漢の宴」のカバー動画がプレミア公開されることが発表された。
頓珍漢の宴 / ラプラス・ダークネス Cover

ラプラス・ダークネス「貴様らお久しぶりです」

2022年12月に、活動休止を発表していたラプラス・ダークネスさん。

ホロライブを運営するホロライブプロダクションから発表された活動休止の理由は「精神的不調」で、療養に専念するための活動休止となっていた。 ラプラス・ダークネスさんは当時、「早く元気になりたいです。楽しいこととかして面白いものとか沢山見て 元気になったら約束してた配信もやりたいから いつになるか分からないけど絶対戻ってくるので待ってて欲しいです」とツイートしていた(外部リンク)。

そして今回、活動再開に際して、「ご報告 貴様らお久しぶりです まだ最強無敵ではありませんが家族とかホロメンに支えられて少しずつ元気な心が戻ってきました これから本調子とは行きませんが少しずつ活動復帰して行こうと思います、よろしくお願いします」と、久しぶりの投稿を行っている(外部リンク)。

活動休止中もDECO*27やZOZOTOWNとのコラボが発表

ラプラス・ダークネスさんは、鷹嶺ルイさん、博衣こよりさん、沙花叉クロヱさん、風真いろはさんと同期のホロライブ6期生。同期5人によるVTuberユニット「秘密結社holoX」の“総帥”として、2021年11月にデビューした。

活動休止中もホロライブとアーティスト/プロデューサー・DECO*27さんの音楽プロジェクト「holo*27」への参加や、ホロライブとZOZOTOWNがコラボした限定コレクション「holoTOWN」への起用が発表されていた。 配信をメインにするメンバーが多いホロライブにおいて、短期の配信と編集した動画をメインに投稿する独自の活動方針を取っており、現在のYouTubeチャンネル登録者数は89.3万人を記録している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ラプラス・ダークネスをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ