116

連載 | #396 ポップな画像を紹介してみた

これぞまさに耳タコ! 強烈ビジュアルのタコ足耳栓がカプセルトイで登場

これぞまさに耳タコ! 強烈ビジュアルのタコ足耳栓がカプセルトイで登場

『タコの耳栓コレクション』/画像はすべて平野元気さんTwitterより

岩手県北上市を拠点に活動するガラス作家・平野元気さんが手掛ける『タコの耳栓コレクション』がカプセルトイとして発売された。

この耳栓は、2022年5月に開催された「磯マーケットフェス」にて販売され、大きな話題を呼んだ作品。

1月19日(木)からは、株式会社いきもんが400円のカプセルトイとして販売する。

続々と反響を呼ぶ「タコの耳栓」

話題の発端は、2022年5月に開催された海に関する作品を集めた「磯マーケットフェス」の告知ツイート。

投稿されると、ガラスを用いたリアルなタコの質感と、耳からタコ足の出るユニークなビジュアルが注目を集めた。

「磯マーケットフェス」で販売された「タコの耳栓」

「磯マーケットフェス」で販売された「タコの耳栓」

「磯マーケットフェス」での反響もあり、2022年8月26日から9月4日にかけて実施された「磯マーケットフェス:オンライン」では、通販も行われた。

満を持して「タコの耳栓」カプセルトイへ

『タコの耳栓』

今回のカプセルトイでは、平野元気さん監修のもと、生ダコや茹でダコ、メンダコ、140mmものイカの触腕といった、全6種がラインナップ。

元々のガラス作品としての質感を再現するべく、クリアな素材でつくられており、スタイリッシュな仕上がりに。

カプセルトイは、全国のイオンモールなどに設置されている。

『タコの耳栓』

遊び心とアートの関連記事

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

78
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ