マリウス葉、芸能界を引退 Sexy Zoneは残る4人で活動継続

マリウス葉、芸能界を引退 Sexy Zoneは残る4人で活動継続
マリウス葉、芸能界を引退 Sexy Zoneは残る4人で活動継続

マリウス葉さんの芸能界引退を発表したジャニーズ事務所/写真はKAI-YOU.net編集部撮影

ジャニーズ事務所所属のマリウス葉さんが、12月31日(土)に開催されるライブイベント「ジャニーズカウントダウン2022-2023」をもって、ジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退することを発表した。

所属グループであるSexy Zoneは、残る中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの4人での活動を続ける。

マリウス葉さんは2020年12月に体調不良のため活動を休止。

5人でのSexy Zoneの活動再開を心待ちにしていたファンおよび関係者に向けて、ジャニーズ事務所は「突然のお知らせとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

マリウス葉「国際的に活躍することができる人物を目指したい」

マリウス葉さんは、当時11歳(小学6年生)という若さながら、2011年にデビューした5人組アイドルグループ・Sexy Zoneの最年少メンバー。

それ以降、芸能活動と並行して学業にも励んでいたというマリウス葉さんは2020年12月、心身のバランスを崩してしまい、芸能活動を休止することとなった。

ジャニーズ事務所は発表で、その活動休止期間中に、マリウス葉さんが「国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢に出会ったと説明。

「ファンの皆様の期待にお応えしたいという思い」との葛藤の末、最終的に芸能界から引退する決断に至ったという。

ジャニーズ事務所は、「その決断を尊重し、 応援することが弊社の役割であると考えております」と自らのスタンスを明示。

また、ファンに向けては「2年間、お待ちくださったファンのみなさまには、誠に心苦しい限りではございますが、皆様のご声援でマリウスの夢への第一歩を後押ししていただけましたら幸いでございます」と呼びかけた。

4人「マリウスの健康と夢を応援するよ」

ジャニーズ事務所公式サイトの発表には、「マリウス葉(Sexy Zone)より大切なファンの皆さまへご報告」と題した本人の言葉も掲載。

マリウス葉さんは、「11歳から人生の半分近くを共に過ごし、最高の喜びを与えてくれたSexy Zone。そして、応援してくださったファンの皆さんに、心からの感謝をお伝えしたいです」とコメント。

一方で、元気な姿で戻ってきてほしいと願っていたファンの期待に応えられなかったことに対しては、「とても心苦しく思っています」と明かした。

自身の活動休止期間については、「グループとの強い繋がりは、常に心の支えとなってくれ、そして、僕の復帰を待ち望んでいる方々の想いに応えたいという強い願いがありました」と振り返る。

しかし、日常生活を取り戻す中で、芸能界復帰という未来図を描くことができず、葛藤の末、引退を考えるようになったという。

メンバーや事務所と何度も話し合いをした結果、「4人のお兄ちゃんは『マリウスの健康と夢を応援するよ』と言ってくれ、今年の年末に卒業することになりました」と語った。

発表の最後には、メンバーそれぞれとファンに向けた言葉が並び、ラストは「未来のどこかで僕たちの道が重なる日まで、皆さんの健康と幸せを祈っています」と締めくくっている。

初のドームツアーを終えたSexy Zone、インスタも開設

Sexy Zoneは2011年にデビュー。2021年にはデビュー10周年記念アルバム『SZ10TH』がリリースされている。

また2022年には初のドームツアーを開催。12月には東京ドーム、京セラドーム大阪でのライブを行い、成功を収めた。

なお、マリウス葉さんのグループ卒業およびジャニーズ事務所の退所が発表されたこの日、Sexy Zone公式Instagramも開設されている(外部リンク)。
『SZ10TH』収録の「RIGHT NEXT TO YOU」MV
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ