55

ホロスターズのマネージャー大道シノヴが退職 10月末を以て新たな挑戦へ

ホロスターズのマネージャー大道シノヴが退職 10月末を以て新たな挑戦へ

10月31日でカバーを退職することを明かした大道シノヴさん/画像は本人Twitterより

カバーが運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロスターズUPROAR!!(アップロー)のマネージャーをつとめる大道シノヴさんが、10月31日(月)をもってカバーを退職すると自身のTwitterで発表した。

Twitterに投稿された退職報告の文章では、「あれこれ憶測立てられるのは本意ではないので先にお伝えしておくと、ちゃんと円満退職です」と説明。

加えて、「これまでの経験を活かして新しい挑戦をしたいと思い、今回の決断となりました」と報告している。

10月28日には、大道シノヴさんのTwitterスペースで、先輩・後輩スタッフと共に送別会が配信される予定だ。

大道シノヴが振り返るカバーでの日々

大道シノヴさんは退職報告の文面で、カバーでの日々についてと振り返っている。

「ホロライブプロダクションに何をどこまで貢献することができたのかは正直分かってはいませんが、10年後とかにそれが分かるようになってたら、自分が携わってきた価値はあったんだと自信を持って『こういうことしてきた』って言えるようになると思ってます」

その中で、自身は「これから何かが始まることのお手伝い」が一番得意であり、今後も「そういった役割をやっていく所存」と説明。将来的に、何らかの企画の立ち上げに携わっていく可能性がありそうだ

最後に、ホロスターズ、UPROAR!!のメンバーや運営スタッフ、ホロスターズファンへの感謝を述べ、「『大道シノヴ』という名前はこのままカバーに置いていきます」と宣言している。

ホロスターズを支えたマネージャー・大道シノヴ

ホロスターズ「We are the HOLOSTARS!!」
ホロスターズは、カバーの運営するホロライブプロダクション傘下の男性バーチャルYouTuberグループ。

大道シノヴさんは、ホロスターズのマネージャーとしてグループの立ち上げ直後から活動。

現在は、3月29日にデビューした夜十神封魔さん、羽継烏有さん、緋崎ガンマさん、水無世燐央さんによるホロスターズ内のユニット・UPROAR!!も担当しており、ホロスターズとUPROAR!!の統括マネージャーをつとめている。

「押忍 大道シノヴです」のフレーズと共に、日々メンバーたちの配信予定を拡散するなど積極的なサポートを行っていたほか、イラストレーター・ikuyoanさんが描いた立ち絵を用いて、時折メンバーの配信に登場しており、ファンからも親しまれていた。
大道シノヴが登場した夕刻ロベルさんの配信
1
2

こんな記事も読まれています

54
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ