2893

連載 | #2 ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 羽継烏有「Fantomが心の支え」

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 羽継烏有「Fantomが心の支え」

ホロスターズ「UPROAR!!」羽継烏有インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2022年3月に新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」が発足し、ホロスターズとしては久々の新人デビューを迎えた。

メンバーは、夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さん。

「UPROAR!!」

KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。3月末のデビュー、また5月からはコラボ配信も解禁され、それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫る。

夜十神封魔さんに続く2人目は、美を愛す変幻自在の怪盗こと羽継烏有さんが登場。デビューからこれまでを「反省の日々」と表現する真意とは。 取材・文:ヒガキユウカ 編集:恩田雄多

目次

ファンは「家族」や「恋人」に近い存在

羽継烏有(Utsugi Uyu):美を愛す変幻自在の怪盗。"アイドルにしか手に入れられないお宝がある"という噂を耳にし、そのお宝を手に入れるべく自身もアイドルを目指している。

──自己紹介をお願いします。

羽継烏有 喫茶店の店長、時々怪盗をしてます羽継烏有です。好きなことは喫茶店巡りやネット小説を読むこと、得意なことは声を変えることですね! 休日は目的もなく街を歩いて、良さそうなカフェを見つけたら、お茶をしながらスマートフォンで小説を読んでリフレッシュしてます。

──デビュー以降の日々を振り返って、率直な感想を教えてください。

羽継烏有 毎日楽しく活動をしていますが、それでも、率直な感想をと問われれば“反省”の一言です

デビューから今日までの自分を振り返って、後悔は何一つしていませんが、「もっとこうしていたら今より良かったのでは?」という反省は毎日あります。

今後もしばらくは反省の多い日々が続くと思いますが、いつか「今回は完璧だった!」と思える毎日にしたいと思っています!
【初配信】あなたのお時間、頂きに参上します...羽継烏有
──実際にデビューしてみて、予想と違ったところや、意外だったことはありますか?

羽継烏有 VTuberというコンテンツを見るファンの温かさです。僕は配信や動画投稿というものが登場したかなり初期から、そういったコンテンツに触れてきました。その中でも、VTuberのファンが持つ推しへの一途な思い、優しさは、良い意味で僕の考えを裏切ってくれました。

──なるほど。その上で、烏有さんのファンである“Fantom”(ファントム)のみなさんは、ご自身にとってどんな存在ですか?

羽継烏有 “心の支え”です。気分が落ち込むことがあっても、配信を始めたり、Twitterのリプを見たりするだけで元気になれるんですよね。それって、ただのリスナーや視聴者への感情というより、「家族」や「恋人」に近いものだと僕は感じていて、では「家族」や「恋人」はどういう存在か? と自分なりに考えた結果、心の支えという答えになりました。

Fantomがいるから僕は毎日楽しく活動できているので、これからも活動を通して感謝の気持ちを伝えていきたいです。

──烏有さんは配信に対するモチベーションが非常に高く、長時間配信も多い印象です。もしスケジュールが許すとしたら、やってみたい耐久配信や長時間配信はありますか?

羽継烏有 クリア耐久配信でお馴染みのゲームを3つ連続でプレイする、「クリア耐久トライアスロン」はやりたいですね! ただ、やるとなると配信の前後合わせてかなりのスケジュールを確保しなければならないので、いつかやれたらいいなぁ……という感じです!
【Getting_Over_It】今さら初見で壺おじやる!!
1
2

こんな記事も読まれています

連載

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2020年の3期生デビュー後、約2年間現体制を維持してきたが、2022年3月、久々に新人がデビューした。 夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さんの4人による新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」だ。 KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫っていく。

2883
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ