KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

3514

連載 | #4 ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 水無世燐央が感じた“世界“とのつながり

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 水無世燐央が感じた“世界“とのつながり

ホロスターズ「UPROAR!!」水無世燐央インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2022年3月に新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」が発足し、ホロスターズとしては久々の新人デビューを迎えた。

メンバーは、夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さん。

「UPROAR!!」

KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。3月末のデビュー、また5月からはコラボ配信も解禁され、それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫る。

ラストを飾る4人目は、アイドルへの未練を抱えた幽霊、水無世燐央さんが登場。先輩との配信で感じた“強くつながっている感覚”とは。

取材・文:ヒガキユウカ 編集:恩田雄多

目次

歌で存在感のある幽霊になるのが目標

水無世燐央(Minase Rio):アイドルへの未練を抱えたまま命を落としてしまった幽霊。幽霊になって以来、毎日のんびりと過ごしていたが、『封魔』の誘いでもう一度アイドルを目指す事に。自分以外の幽霊と怖いものが苦手。

──自己紹介をお願いします。

水無世燐央 はじめまして! 水無世燐央と申します。訳あって幽霊になってしまいましたが、生前憧れていたアイドルを目指して活動しています! 歌を歌うことが好きです!

──デビュー以降の日々を振り返って、率直な感想を教えてください。

水無世燐央 毎日「楽しい」しかないです!(笑)

──実際にデビューしてみて、予想と違ったところや、意外だったことはありますか?

水無世燐央 嬉しい誤算なんですが、想像していた何倍もファンの皆さんが温かかったですね。
【ミニ歌枠】眠れない夜のお供にでも/水無世燐央
──燐央さんは歌が活動の軸になっていると思いますが、配信で歌うときに意識していること、大切にしていることがあれば教えてください。

水無世燐央 僕はあくまで楽曲をお借りしている立場なので、曲やアーティストさんに対するリスペクトは忘れないようにしようと心がけています。

あとは、一つの配信で裏コンセプトというか、「今日はこういうテイストの曲を歌おう!」ということは事前に考えているのと、自分の声質や音域を活かせる楽曲を歌わせていただいてますね。

──シンガーとしての目標や、目指すアイドル像があれば教えてください。

水無世燐央 「いつかはオリジナル曲がほしい」という気持ちがあります! あとは「この曲の燐央が歌ったバージョン聴きたいよね!」のように、みんなの近くにある音楽に触れたときに僕の歌を思い浮かべてもらえるような、歌で存在感のある幽霊になるのが目標です!

目指すアイドル像は……僕は笑顔が素敵で、常に一生懸命で、ファンの方を幸せにするようなアイドルに憧れてきました。僕もそういう存在になれたらなって思っています。

1
2

こんな記事も読まれています

連載

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2020年の3期生デビュー後、約2年間現体制を維持してきたが、2022年3月、久々に新人がデビューした。 夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さんの4人による新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」だ。 KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫っていく。

3481
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ