連載 | #4 ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 水無世燐央が感じた“世界“とのつながり

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 水無世燐央が感じた“世界“とのつながり
ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー 水無世燐央が感じた“世界“とのつながり

ホロスターズ「UPROAR!!」水無世燐央インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2022年3月に新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」が発足し、ホロスターズとしては久々の新人デビューを迎えた。

メンバーは、夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さん。

「UPROAR!!」

KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。3月末のデビュー、また5月からはコラボ配信も解禁され、それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫る。

ラストを飾る4人目は、アイドルへの未練を抱えた幽霊、水無世燐央さんが登場。先輩との配信で感じた“強くつながっている感覚”とは。

取材・文:ヒガキユウカ 編集:恩田雄多

目次

歌で存在感のある幽霊になるのが目標

水無世燐央(Minase Rio):アイドルへの未練を抱えたまま命を落としてしまった幽霊。幽霊になって以来、毎日のんびりと過ごしていたが、『封魔』の誘いでもう一度アイドルを目指す事に。自分以外の幽霊と怖いものが苦手。

──自己紹介をお願いします。

水無世燐央 はじめまして! 水無世燐央と申します。訳あって幽霊になってしまいましたが、生前憧れていたアイドルを目指して活動しています! 歌を歌うことが好きです!

──デビュー以降の日々を振り返って、率直な感想を教えてください。

水無世燐央 毎日「楽しい」しかないです!(笑)

──実際にデビューしてみて、予想と違ったところや、意外だったことはありますか?

水無世燐央 嬉しい誤算なんですが、想像していた何倍もファンの皆さんが温かかったですね。
【ミニ歌枠】眠れない夜のお供にでも/水無世燐央
──燐央さんは歌が活動の軸になっていると思いますが、配信で歌うときに意識していること、大切にしていることがあれば教えてください。

水無世燐央 僕はあくまで楽曲をお借りしている立場なので、曲やアーティストさんに対するリスペクトは忘れないようにしようと心がけています。

あとは、一つの配信で裏コンセプトというか、「今日はこういうテイストの曲を歌おう!」ということは事前に考えているのと、自分の声質や音域を活かせる楽曲を歌わせていただいてますね。

──シンガーとしての目標や、目指すアイドル像があれば教えてください。

水無世燐央 「いつかはオリジナル曲がほしい」という気持ちがあります! あとは「この曲の燐央が歌ったバージョン聴きたいよね!」のように、みんなの近くにある音楽に触れたときに僕の歌を思い浮かべてもらえるような、歌で存在感のある幽霊になるのが目標です!

目指すアイドル像は……僕は笑顔が素敵で、常に一生懸命で、ファンの方を幸せにするようなアイドルに憧れてきました。僕もそういう存在になれたらなって思っています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ホロスターズ「UPROAR!!」インタビュー

ホロライブプロダクションが運営する男性VTuberグループ・ホロスターズ。2020年の3期生デビュー後、約2年間現体制を維持してきたが、2022年3月、久々に新人がデビューした。 夜十神封魔(やとがみ・ふうま)さん、羽継烏有(うつぎ・うゆう)さん、緋崎ガンマ(ひざき・がんま)さん、水無世燐央(みなせ・りお)さんの4人による新ユニット「UPROAR!!(アップロー)」だ。 KAI-YOUでは、「UPROAR!!」の4人にインタビューを実施。それぞれに個性あふれる配信活動をしている4人の魅力に迫っていく。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ