27

ジャにのちゃんねる、櫻井翔MC番組に出演 ジャニーズのトップYouTuberになるか?

「ジャにのちゃんねる」の動画「【地上波出演!!】ノリで出演服を買いに行ったらとんでもない事になった。」

二宮和也さん、KAT-TUN中丸雄一さん、Hey! Say! JUMP山田涼介さん、Sexy Zone菊池風磨さんによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、いよいよ4月23日(日)21時に櫻井翔さんがMCをつとめる『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演します。

「ジャにのちゃんねる」としての地上波テレビ初出演に向け、メンバーの4人は衣装を調達。その模様がYouTubeチャンネルに投稿された動画「【地上波出演!!】ノリで出演服を買いに行ったらとんでもない事になった。」で公開されています。

関連:ジャにのちゃんねる「24時間テレビ」メインパーソナリティー就任 ジャニーズ発YouTubeユニット

「ジャにの」原宿の古着屋で互いの衣装をセレクト

4人が訪れたのは東京・原宿にある2つの古着屋、ヴィンテージを中心に取り扱う西海岸とブランド古着を販売するRAGTAG。メンバー同士がお互いをコーディネートしていきました。

チャンネルにおける“経理”こと二宮さんは“自然光”の異名を持つ山田さんを、編集の中丸さんは二宮さんを、山田さんは“卍”こと菊池さんを、菊池さんは中丸さんのコーディネートを担当。

「テーマの統一は必要か?」「ラフになり過ぎなければいい?」「そもそも今はどんな服が流行ってる?」などなど、議論や提案を経て、4人の『1億3000万人のSHOWチャンネル』出演時の衣装が決定しました。

冒頭、迷彩柄のコーナーを発見すると、山田さんがすかさず二宮さんに「(迷彩柄キャラの櫻井翔さんに)大丈夫っすか? お土産買ってかなくて」と一言。二宮さんが「翔ちゃんに教えてあげなきゃ」と同意する場面も。

テレビに出る「ジャにの」の注目ポイント

「テレビに出るジャにのちゃんねる」をテーマにセレクトされた衣装は、二宮さんがえんじ色のジャケット、中丸さんがクリーンなホワイトシャツ、山田さんが落ち着いたトーンのセーター、菊池さんがイエローのジャケットがポイントに。

メンバーそれぞれの魅力を引き出しつつも、「ジャにのちゃんねる」の4人としての雰囲気も漂わせる衣装で、櫻井さんが待つ日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』に乗り込みます。

今回選ばれた衣装がテレビで放送されるのはもちろん楽しみですが、それ以上に「ジャにのちゃんねる」の4人が、嵐時代の番組『嵐にしやがれ』の人気企画でもある「デスマッチ」でどう振る舞うのか、同じ嵐のメンバーである二宮さんと櫻井さんがどう絡むのかも気になるところ。

そしてもうひとつ注目したいのが、二宮さんが「ゆくゆくはジャニーズで一番のチャンネルになる!」と語っていた「ジャにのちゃんねる」のチャンネル登録者数への影響です。

ジャニーズのYouTubeでトップとなるか

現在、登録者数トップは嵐の「ARASHI」でその数は325万人。「ジャにのちゃんねる」は現在319万人で、トップにあと6万人と迫っています。

2021年4月8日のチャンネル開設、4月25日の本格始動後、従来のジャニーズでは想像できないほどの手づくり感・素人感、そして視聴者との距離感の近さによって、着実に成長を遂げてきた「ジャにのちゃんねる」。

開設から21日後には、国内史上最速で登録者数200万人を突破、同272日後には国内第3位の速さで登録者数300万人を達成し、2021年のYouTubeシーンを席巻してきました。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』への出演によって、今まで以上に「ジャにのちゃんねる」の名が世間に知れ渡ることは明らか。その後のチャンネル登録者数の増加と、二宮さんの目標達成をうっすら楽しみにしながら、放送を待ちましょう。
「ジャにのちゃんねる」の『1億3000万人のSHOWチャンネル』への出演告知

「ジャにのちゃんねる」Tシャツまだ届いてません(私信)

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ