ゲーム実況者「ねこくん!」大麻所持で逮捕 盟友もコメント「更生してほしい」

ゲーム実況者「ねこくん!」大麻所持で逮捕 盟友もコメント「更生してほしい」
ゲーム実況者「ねこくん!」大麻所持で逮捕 盟友もコメント「更生してほしい」

ねこくん!/画像は動画「おまたせ!」から

YouTubeチャンネル「ねこくん!」を運営していた西川雄大さんが、大麻取締法違反で逮捕された。朝日新聞などが報道したことで明らかになった(外部リンク)。

報道によると、乾燥大麻を所持していた容疑がかけられており、またコカインを所持していたことですでに逮捕、起訴されている状態だという。
人気YouTuber「ねこくん!」大麻所持か

『Fortnite』のゲーム実況で人気を集めたねこくん!

同級生がゴースティングしてくる恐怖【ドッキリ】
主に『Fortnite(フォートナイト)』のゲーム実況で人気を集めていたねこくん!こと西川雄大さん。YouTubeチャンネルの登録者は89.4万人を数える人気実況者だ。

スタンダードなゲーム実況だけでなく、プレイ中に仕掛けるドッキリなどの企画動画も多く、軽快な語りとともにエンタメ色の強い動画の数々が人気を集めていた理由のひとつだった。

盟友・キャプテンしょーた「彼は僕の大事な友達です」

ねこくんが逮捕された件についてお話しします
今回の逮捕を受けて、ねこくん!と配信活動を行っていたキャプテンしょーたさんが動画「ねこくんが逮捕された件についてお話しします」を公開。

ところどころで一呼吸置きながらも、「今のキャプテンしょーたがいるのはねこくん!のおかげです。だからこそ、悲しいです」「ネットではいろんなことを言われていますが、彼は僕の大事な友達です」「きっと今すごい怖いのかなとか、すごい不安なんだろうなとか、どうしても思ってしまいます」と複雑な心境を吐露。

その上で「友達だからこそ更生してほしいし反省してほしいと思います」と、言葉を振り絞るように話している。

またこの動画の概要欄で、ねこくん!との同居と、容疑への関与を否定している。動画投稿後には、自身のTwitterで「少しネットから離れます」とツイートしている。

ゲームを仕事に活躍してきたクリエイターたち

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ