「タクシーで日本横断したら何円?」はじめしゃちょーが検証

「【検証】タクシーで日本横断したら何円かかるの?」/画像はすべて本動画から

YouTuber・はじめしゃちょーさんが、日本を横断した場合のタクシー利用料金はいくらになるのかを検証した動画をアップした。

活動拠点である静岡の海岸沿いから、出身地・富山の岩瀬浜海水浴場まで、日本列島の端から端へ、実際にタクシーを使用して検証している。

道中で交通事故の現場に遭遇

「〇〇から〇〇までタクシーならいくら?」という普遍的な疑問を、体を張って検証する、ある意味YouTuberらしい今回の動画。

少なくとも10万円は超えるだろうという予測のもと、はじめしゃちょーさんは50万円を持って検証に臨んだ。 ルートは太平洋から日本海側、つまり日本地図だと下から上に、静岡、山梨、長野、岐阜、富山を経るというもの。出発したのは9時30分頃。

初乗り運賃600円からスタートし、その後、静岡からの高速道路に入るところで6000円、山梨県に入ったところで約15000円、長野に入ったところで約39000円、ルートのちょうど中間地点となる長野・諏訪湖のサービスエリア辺りで42000円を記録。

ここでいったん確認を止め、その後は目的地に到着するまで非公開になった。

道中はじめしゃちょーさんは、編集作業やリモート会議をこなしつつ、長距離運転を引き受けてくれた運転手と昼食を共にするなどドライブを堪能。

岐阜のある地点で交通事故の現場に鉢合わせて助けに向かうなど(乗っていた人は無事だった)、思いがけない出来事に遭遇しつつ、日が傾く頃には無事に富山に到着した。

予想に反して、意外な金額に驚くはじめしゃちょー

そして気になる料金は、9万3130円だった(通常料金97620円から遠距離割引9130円を引いて、高速道路料金を加えた合計金額)。

予想に反して10万円を切ったことに意外という顔を見せたはじめしゃちょーさんだったが、すぐに「いやいや、見たことないこの数字」と一言。なかなかお目にかかれない金額に驚きをみせていた。

なおコメント欄では自ら「次は日本縦断でお会いしましょう!!!!」とコメント、さらなる検証企画に意欲を見せている。

百人百様のYouTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ