VRChat、10点トラッキングに対応か? 憶測呼ぶ謎の動画

VRChat、10点トラッキングに対応か? 憶測呼ぶ謎の動画
VRChat、10点トラッキングに対応か? 憶測呼ぶ謎の動画

Photo by Minh Pham on Unsplash

POPなポイントを3行で

  • VRChatの公式Twitterが謎のツイート
  • トラッキング数の増加を示唆する動画を公開
  • 詳細は不明、近日中に正式アナウンスがある?
ソーシャルVRプラットフォーム・VRChatの公式Twitterが、「vibing」(楽しんで)という一言と共にツイートした動画が注目を集めています。

動画に映っているのは、従来のものよりもリアルな動きを見せるアバターです。これを見たユーザーが「ついに10点トラッキングになる!?」と話題にして、界隈がざわめいています。

近日中にVRChatから正式アナウンスあり?

現在VRChatでの最大トラッキング数は、頭・右手・左手・腰・右足・左足の6点です(頭・右手・左手の3点もあります)。

今回公開された動画は、両肘と両膝にトラッカーが追加されているように見えます。アバターたちの動きも露骨に肘と膝を起点にしたものになっていて特徴的です。

これまで関節の動きまではカバーできなかったため、10点トラッキングが実装されれば、今回投稿された動画にあるように、より細やかな動きを再現することが可能になりあます。

詳細は明らかになっていませんが、可能性が示唆されただけに、近い内に何かしらの正式なアナウンスがあるかもしれません。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ