「Nintendo Direct」の最後では、『ゼノブレイド』と『ゼノブレイド2』、ふたつの世界の未来をつなぐ物語だと紹介されている。
敵対する国家と少年少女たち描く『ゼノブレイド3』
科学と魔法が入り交じる世界で壮大な物語が描かれる「ゼノブレイド」シリーズ。トレーラーでは主人公のノアとミオが対立する姿や、巨大なロボット兵器が入り乱れる戦いなどが明かされた。 物語の舞台は雄大な自然が広がる「アイオニオン」。
巨大な原生生物や、軍隊が生活をする巨大移動兵器「鉄巨神(コロニー)」が点在しているこの世界で、敵対する2つの国家とそれぞれに所属する6人の少年少女たちを巡る物語が描かれるようだ。
本作の解禁にあわせて「ゼノブレイド」公式Twitterなどでは、開発するモノリスソフトの高橋哲哉さんからメッセージも公開された。
みなさんこんにちは。大変ご無沙汰しております。
モノリスソフトの高橋です。
『ゼノブレイド2』の発売から約4年、
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』からは約1年半。
今日ここに、モノリスソフト最新作の情報をお届け出来る運びとなりました。
タイトルは『ゼノブレイド3』。
読んで字のごとく、「ゼノブレイド」シリーズの3作目。
現在、シリーズの集大成とするべく、最後の調整を行っています。
キービジュアルは折れた機神の大剣と、胴体に大穴が穿たれたインヴィディアの巨神獣。
動画をご覧のみなさんは、最後のカットでさぞ驚かれた事かと思います。
このビジュアルが何を意味するのか?
それはまだ明かせませんが、実はこのビジュアル、『ゼノブレイド』の開発が終了した後、『ゼノブレイド2』の開発に入る大分前から構想していたものでした。
故に、とってつけた物ではなく、『1』を遊んだお客様も、『2』を遊んだお客様も、
また新たに「ゼノブレイド」シリーズを手に取ってくださるお客様も、
違和感なく楽しんでいただける内容となっています。
キャラクターデザインは2から続投となる齋藤将嗣さん。
そして現在まだお見せすることは出来ませんが、
とある主要なアートワークに麦谷興一さんという、
「ゼノブレイド」シリーズおなじみのメンバーで制作しています。
おなじみと言えば楽曲もまた然り。
『ゼノブレイド3』の楽曲は、光田康典さん、清田愛未さん、ACE工藤ともりさん、CHiCOさん、平松建治さん、マリアム・アボンナサーさんら6人の作曲家さんに参加していただきました。
今作の楽曲は、これまでの「ゼノブレイド」シリーズのイメージを保ちつつ、
新たなチャレンジとして、笛で奏でるメロディーをモチーフとしています。
この“笛”も今作の重要なテーマの一つとなっています。
動画には他にも様々な要素やテーマが隠されているのですが、
詳細は今後段階的に開示していきたいと思っています。
『ゼノブレイド3』は、『ゼノブレイド』、『ゼノブレイド2』、二つの世界をつなぎ、
未来へと旅立たせるための新たな物語です。
発売は少し先になりますが、是非楽しみに待っていてください。
総監督 高橋 哲哉
『ゼノブレイド3』について、高橋ソーカントクからのメッセージが届いていますも!ぜひ読んでみてくださいも!#ゼノブレイド3 pic.twitter.com/JRymyRcrHg
— ゼノブレイド総合 (@XenobladeJP) February 10, 2022
ゼルダ新作も楽しみ
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント