またBS朝日とCSテレ朝チャンネル1での放送も決まった。
併せて、メインビジュアルと第1弾PV、オープニング主題歌も初公開。追加キャラクタービジュアルとキャスト情報も解禁された。
主題歌はNovelbright「The Warrior」に決定。キャストには福山潤さん、八代拓さん、内田雄馬さんが新たに名を連ねる。Novelbright、各キャストからのコメントも到着している。
『リーマンズクラブ』第1弾PVと放送情報
【画像】『リーマンズクラブ』第1弾PV場面写真(6枚)放送情報
【テレビ朝日系全国24局ネット】
“NUMAnimation”枠 2022年1月22日(土)より毎週土曜深夜1時30分~
【CSテレ朝チャンネル1】
2022年1月22日(土)より毎週土曜深夜2時30分〜
【BS朝日】
2022年1月28日(金)より毎週金曜夜11時00分~
追加キャスト&主題歌アーティストのコメント
霧島隼人(きりしま はやと)CV:福山潤さん
【福山潤さんのコメント】
Q1. 本作の印象を教えてください。
実業団バドミントンを通しての人間模様が描かれるスポーツ群像劇。
実際の試合でも目で追う事が難しい程のハイスピードな打ち合いがアニメーションで
どの様に描かれていくのかとても楽しみです。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
男子ダブルス世界二位ペアの選手ですが、モデルも兼業でやっているスター選手という事で、
演じる身としてはまぁハードルの高い感じが致しますが、隼人自身はバドミントンに真摯に向き合い、
弟を意識しつつ自身を高めようとしています。
パブリックなイメージと実像との印象が良いバランスで演じられれば、と考えています。
立花梓馬(たちばな あずま)CV:八代拓さん
【八代拓さんのコメント】
Q1. 本作の印象を教えてください。
個人的にバドミントンという競技をやっていたこともあって、この作品に出会えて本当に嬉しいです。日本バドミントン界の最高峰である実業団が舞台であるというのもすごく惹かれました。また、会社員としての
仕事や人間関係も描かれていて、作品の中に楽しめる要素が多く存在します。この作品を通してキャラクター達に対する気持ちはもちろん、バドミントンという競技自体にも興味を持って頂けたら嬉しいです。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
梓馬はとても真面目な性格で、バドミントンに対しても人に対しても真摯に向き合う人間だと思います。尊をバドミントンに誘うところからも、彼の優しさやバドミントンへの愛を感じました。尊の元パートナーという過去があり、そこでの出来事をお互いに背負っているという部分もあるので、そういった尊への気持ちをしっかりと表現できればなと思いますし、作品を通してバドミントンの面白さが少しでも伝わったらいいなと思います。
霧島琢磨(きりしま たくま)CV:内田雄馬さん
【内田雄馬さんのコメント】
Q1. 本作の印象を教えてください。
サラリーマンが鎬を削り合い、バドミントンに挑む。
頑張る姿に勇気がもらえる作品です。
個性豊かな登場人物が彩る人間ドラマと緻密なバドミントンの描写を楽しんでいただきたいです。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
霧島琢磨は、登場から圧が強くて最初怖い人だと思いましたが、バドミントンに対して並々ならぬ思いがある様子です。
主人公とは敵対するチームに所属していますが、その実力は相当なものです。
強い意志を持つ彼をしっかり演じていきたいと思います。
主題歌アーティスト・Novelbright
©Team RMC/サンライトビバレッジ広報部【Novelbright Vo.竹中雄大さんのコメント】
Novelbrightにとって初めてのアニメソング。
信念を持って生きること。どんなに負けたり失敗をしようとも、自分を信じて己の力で切り開いて行け。自分の存在
価値を決めるのは自分自身だ。
そんなメッセージをこの曲に込めました。
なかなか攻めたロックな曲、そしてこのアニメにピッタリな曲ができました。
是非アニメと楽曲両方を楽しんでいただければと思います。
また楽しみなアニメがひとつ
この記事どう思う?
スタッフ情報
オリジナル TV アニメーション『リーマンズクラブ』
- 原作
- Team RMC
- 監督
- 山内愛弥
- シリーズ構成
- 内海照子、山内愛弥
- キャラクター原案
- ヤスダスズヒト
- キャラクターデザイン
- まじろ
- 美術設定
- 佐藤正浩(ヘッドワークス)
- 美術監督
- 甲斐政俊
- 美術背景
- スタジオ KAIMU
- 色彩設計
- 小野寺笑子
- 2D ワークス
- 渡部岳、中島俊 / 旭プロダクション デザイン部
- 3D ワークス
- FelixFilm
- 撮影監督
- 長谷川奈穂
- 撮影
- 旭プロダクション
- 編集
- 長谷川舞(editz)
- 音楽
- fox capture plan
- 音響監督
- 本山 哲
- 音響制作
- グロービジョン
- アニメーション制作
- ライデンフィルム
- 製作
- サンライトビバレッジ広報部
0件のコメント