KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

57

アニメ『よふかしのうた』吸血鬼ナズナの夜を描いた“よふかしビジュアル”

アニメ『よふかしのうた』吸血鬼ナズナの夜を描いた“よふかしビジュアル”

「よふかしビジュアル case1-七草ナズナ-」

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • アニメ『よふかしのうた』新ビジュアル・映像
  • 吸血鬼・七草ナズナのよふかし姿を映し出す
  • 7月よりフジテレビ・ノイタミナほかで放送
TVアニメ『よふかしのうた』の新たなビジュアルと映像が解禁。自由奔放な吸血鬼・七草ナズナの「よふかしビジュアル」と「よふかしムービー」が公開された。

ビジュアルは、自動販売機に寄りかかり飲み物を飲むナズナを切り取った、その場の空気感や息遣いまでも伝わってきそうなデザインに仕上がっている。

一方の映像は、夜の街で出会った主人公・コウに「眠れないのか少年」「あたしが助けてやろう」と妖しくささやく“謎の美少女”としてナズナが登場。夜へと誘うセリフが印象的だ。

よふかしビジュアル・ムービーのタイトルにはそれぞれ「case1」と書かれており、他のキャラクターの“case”も公開されるのか、楽しみにしておこう。

【画像】七草ナズナの「よふかしムービー」場面カット

『だがしかし』のコトヤマが描く特別なよふかし

「よふかしムービーcase1-七草ナズナ-」より

7月よりフジテレビ・ノイタミナほかで放送される『よふかしのうた』。原作は『だがしかし』で知られるコトヤマさんが、小学館『週刊少年サンデー』で連載中の漫画だ。

不眠の少年・夜守コウが、初めて出かけた深夜に吸血鬼・七草ナズナと出会うことからはじまる物語は、コミックスの累計発行部数が180万部(電子含む)を突破するほどの人気を集めている。 アニメ化にあたって、キャストは主人公・夜守コウを佐藤元さん、吸血鬼の七草ナズナを雨宮天さんが担当。主題歌はタイトルの元となった「よふかしのうた」を歌う、Creepy Nutsが担当する。

監督に〈物語〉シリーズや『ヴァニタスの手記』の板村智幸さん、脚本に横手美智子さん、キャラクターデザインは『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(共同作監)の佐川遥さんらのスタッフが参加。

アニメーションは『リーマンズクラブ』『東京リベンジャーズ』などのライデンフィルムが制作する。
「よふかしムービーcase1-七草ナズナ-」
©2022 コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

夜ふかしして見たい作品、ありますか?

こんな記事も読まれています

作品情報

TVアニメ『よふかしのうた』

放送
2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
原作
コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督
板村智幸
チーフディレクター
宮西哲也
脚本
横手美智子
キャラクターデザイン
佐川 遥
アニメーション制作
ライデンフィルム
主題歌
Creepy Nuts
キャスト
夜守コウ:佐藤 元 七草ナズナ:雨宮 天

■Introduction
「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは......
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる__

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

54
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ