163

MYTH & ROID ボーカルKIHOW、初作曲の「glitter」でソロデビュー

MYTH & ROID ボーカルKIHOW、初作曲の「glitter」でソロデビュー

KIHOWさん

POPなポイントを3行で

  • 「MYTH & ROID」ボーカル・KIHOW
  • 初めて作曲に挑戦した楽曲「glitter」でソロデビュー
  • えなこ、草野華余子ら集う同事務所開催のイベントも
音楽ユニット・MYTH & ROIDのボーカル・KIHOWさんが、11月8日(月)に作詞、そして初の作曲に挑戦した楽曲「glitter」でソロデビューする。

「glitter」は、彼女を支えるマネージャーとの出会いのシーンを鮮明に描いた楽曲。iTunes、Apple Music、Amazon music、Spotify、AWAその他各社配信サイトにて配信予定だ。 また11月22日(月)には、Tom-H@ckさんが代表を務めるCAT entertainment所属女性アーティストが集結する初のライブイベント「Bell the CAT 2021」の開催が決定している。

同イベントにはKIHOWさんをはじめ、えなこさん、草野華余子さん、上田桃夏さんが出演する。

KIHOW「私のもらったきらきらがみなさんにも伝染しますように」

ソロデビューは、KIHOWさんの“人格を形成するように楽曲作りを楽しみたい”という想いから実現したという。

初の作曲に挑んだソロデビュー曲「glitter」には、進まなければならないと感じている全ての人へのメッセージが込められている。

KIHOWさんのコメント
自分でも生まれて初めて作曲したものがリリースされるとは思っていませんでした。何か曲にしたいことがあるかなと
考えた時一番はじめに浮かんだことを曲にしました。私のもらったきらきらがみなさんにも伝染しますように。
glitter絶対聴いてください!

アーティスト・KIHOWとMYTH & ROID

日本とハワイ育ちのアーティストで、幼い頃から物置で歌い続けていたというKIHOWさん。

生粋の歌姫でありながら、画家・Varizo Changとしても活動する多彩なアーティストだ。 2017年にTom-H@ckさんがプロデューサーを務めるMYTH & ROIDにボーカルとして加入し活動中。

アニメ『オーバーロードIII』や『ブギーポップは笑わない』など、多くのヒット作品の主題歌を担当しており、日本だけでなく海外でも高い人気を誇る。

9月には国内では初のオンラインワンマンライブも成功させた。
MYTH & ROID「VORACITY」(「オーバーロードⅢ」OPテーマ)
MYTH & ROID「shadowgraph」
MYTH & ROID One Man Live 2021 [EMOTIONAL SHOWCASE]

えなこ、草野華余子らも集う祝祭

CAT entertainment所属の女性アーティストが集まる初のライブイベント「Bell the CAT 2021」が11月22日(月)に開催される。

出演者はKIHOWさんのほか、TV番組『歌カツ!』で優勝し注目を集める17歳のシンガーソングライター・上田桃夏さん、コスプレイヤーとしてトップに君臨し続けるえなこさん、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」を手がけた作曲家でありシンガーソングライターでもある草野華余子さんの4名。

チケットはイープラスで一般発売がはじまっている。

Tom-H@ckさん

Tom-H@ckさんのコメント
CAT entertainment株式会社が設立されて1年と半年。とても才能溢れる、そして才能乱れる紅一点、否、紅四点が集結したスペシャルライブです。世の中の暗雲を華やかに塗り変え、新しい時代の幕開けを感じるエンターテイメントをお届けします!

えなこさん

えなこさんのコメント
アーティストデビューしてからはじめてのLIVEなので、少し緊張しますが、皆さんと一緒に楽しみたいと思います!

草野華余子さん

草野華余子さんのコメント
「Bell the CAT」=不可能と思える物事に挑戦する、というタイトルの今回のイベント、所属事務所CAT entertainmentの 女性アーティストが一堂に会する初イベントなのに何というタイトルを付けるんだ!という感じですが、まさにうちの事務所はすぐ不可能そうなことに挑戦してみては毎回てんやわんやしてるので、心底ピッタリだなと思っているところです。

異種格闘技さながらの、なかなか面白いイベントになると思いますので是非目撃しにいらしてください。いつだって初回が伝説になる!!(かもしれない)

上田桃夏さん

上田桃夏さんのコメント
1人1人異なる個性があふれる女性アーティストが集結するライブ、どんな凄いライブになるか想像がつきません。今からとてもワクワクしています。そんなライブに出演させて頂ける事、正直まだ実感が湧いていません!

とても濃い時間となる事間違いないと思います!私も個性バンバン出して楽しんで頂けるよう頑張ります! 是非足を運んでください!

KIHOWさんのコメント
ソロでの活動が始まって初めてのライブになるので今後も記憶に残り続ける特別なライブになる予感が今からしています!
会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

CAT entertainmentの世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

122
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ