4

【動画】ヤンキー×SF 映画『東京リベンジャーズ』実写版 北村匠海ら「誰が一番強い?」

POPなポイントを3行で

  • 映画『東京リベンジャーズ』プレミアイベント開催!
  • 北村匠海ら豪華キャストが集結!
  • 「誰が一番強い?」「付き合いたいキャラは?」質問コーナーも
イベントの全容は動画でも公開中!
映画『東京リベンジャーズ』の試写会・舞台挨拶が2021年6月30日に行われ、北村匠海さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、間宮祥太朗さんが登場した。

原作は『新宿スワン』で知られる漫画家・和久井健さんの『東京卍リベンジャーズ』。

主人公・タケミチはタイムリープ能力に目覚め、元恋人の死を招いた不良グループ「東京卍會」に挑み、運命に抗う──

ヤンキー×SFという漢のアツイ戦いにサスペンス要素も楽しめる本作。

原作漫画は第44回講談社漫画賞少年部門受賞、単行本の累計発行部数は2000万部を突破。

2021年4月からはアニメも放送されている。

北村匠海さんをはじめとする若手実力派キャスト陣による映画『東京リベンジャーズ』もこの夏、最もアツイ作品になることは間違いないだろう。

撮影の中断、公開延期を経て

7月9日の劇場公開に先駆けて、東京都港区のニッショーホールにて開催された『東京リベンジャーズ』リベンジプレミアイベント

右から清水尋也さん、鈴木伸之さん、北村匠海さん、間宮祥太朗さん、眞栄田郷敦さん

5月10日に行われたプレミアイベントは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり、無観客での開催だったため、今回は“リベンジプレミアイベント”と題し、多くのファンが駆けつけるなか開催された。

本編上映後に、キャスト陣が登壇すると会場のボルテージはMAXに。

主人公・タケミチを演じた北村匠海さんは「映画が完成する、公開するって、こんなに感動できるんだって改めて感じていますね」と撮影の中断や公開延期があったことに触れながら、この日を迎えられた喜びを語った。

本来は2020年10月9日に公開予定だったが、ついにリベンジを果たした

封切りを迎えたこの日に早くも続編に意欲を見せたのはキサキ役・間宮祥太朗さんとハンマ役・清水尋也さん。

謎多きキャラクターを演じた故に、2人はまだまだ暴れ足りない様子だ。

「続編がないことには困っちゃうな」と語る

「謎の不良って言われて」と続編を切望

北村匠海さんがMCに挑戦! ここだけのトークを展開

Q&Aコーナーでは北村匠海さんが進行役を務めた。

やる気満々でMC席へ

第一問は「この中で本当にヤンキーだったら誰が一番強い?」という質問。

しばしの議論の末、体格的に鈴木伸之さん、そして間宮祥太朗さんがツートップに浮上。

確かに強そうなキヨマサ役・鈴木伸之さんとキサキ役・間宮祥太朗さん

しかしそこで、間宮祥太朗さんはこの強さ議論に一石を投じる。

ミツヤ役・眞栄田郷敦さんが空手の実力者であることが明かされた。

「(空手の)一番良い成績は?」という間宮祥太朗さんの問いに「全米2位です」と驚きの答え。

全米2位の実力に会場がどよめいた

鈴木伸之さんも「郷敦しか勝たん」と実力を称える。

この他にも「この中で一番、涙もろいのは誰?」や「もし女だったらどのキャラと付き合いたい?」など素顔が垣間見える質問が投げかけられた。

イベントの最後には北村匠海さんが代表して、観客へのメッセージを贈った。

その内容はKAI-YOUのYouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」で掲載しているので、ぜひご覧になってほしい。
北村匠海が涙…共演者・ファンが心配する場面も
©和久井健/講談社

©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

ひよってる奴いる?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ