『ウマ娘』声優 和氣あず未が結婚 ゲームで仲良くなり「一緒に過ごしたいと」

『ウマ娘』声優 和氣あず未が結婚 ゲームで仲良くなり「一緒に過ごしたいと」
『ウマ娘』声優 和氣あず未が結婚 ゲームで仲良くなり「一緒に過ごしたいと」

結婚を発表した声優の和氣あず未さん

ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役などで知られる声優・和氣あず未さんが8月10日、自身のTwitterで結婚を発表した。

発表では、「この度かねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました」と報告。

相手については「共通の趣味であるゲームを通して仲良くなり日々の生活でも協力し合って、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思えた方です」とコメントした。

最後は「まだまだ未熟な私ではありますが、これからも感謝を忘れずに、出会った作品やキャラクターひとつひとつを大切にしながら、役者として、人間としてもっと成長していきたいと思っていますので、引き続き温かく見守っていただけますと幸いです」と締め括った。

和氣あず未『ウマ娘』『デレマス』『東リベ』等で活躍

和氣あず未さんは9月8日生まれ、俳協所属の声優。多くのTVアニメ・ゲームなどで活躍している。

主な出演作は、『ウマ娘プリティーダービー』スペシャルウィーク役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』片桐早苗役、『東京リベンジャーズ』橘日向役、『プリマドール』灰桜役、『くまクマ熊ベアー』フィナ役、『ブレンド・S』桜ノ宮苺香役など。 2021年3月には、1年で最も活躍した声優に贈られる第15回「声優アワード」の新人女優賞に選ばれた。

2020年からはアーティストとしても活動しており、直近では2023年7月、京都劇場でオーケストラとのコラボコンサートも開催している。
元BOØWYドラマーに弟子入りした和氣あず未さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

和氣あず未さんについてもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ