声優 鈴木達央、活動再開を本格化「誠実に歩んでいけるよう」事務所もサポート明言

声優 鈴木達央、活動再開を本格化「誠実に歩んでいけるよう」事務所もサポート明言
声優 鈴木達央、活動再開を本格化「誠実に歩んでいけるよう」事務所もサポート明言

鈴木達央さん

POPなポイントを3行で

  • 声優・鈴木達央が本格的に活動再開へ
  • 昨年末から一部活動を徐々に再開中
  • 「人として、役者として誠実に歩んでいけるよう」
2021年末から一部活動を再開していた声優・鈴木達央さんについて、所属事務所であるアイムエンタープライズは「その他の活動につきましても再開できるまでに至りました」と、本格的な活動再開を報告した。

事務所によれば「昨年弊社ホームページにて体調の回復をお知らせさせていただき、昨年末より一部の活動に関しては様子を見極めながら徐々に再開して参りましたが、この度その他の活動につきましても再開できるまでに至りましたことをご報告させていただきます」と説明。

「昨年の報道並びに本人の体調不良により、関係者の皆様やいつも応援して下さっているファンの皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、「鈴木達央と向き合い、人として、役者として誠実に歩んでいけるよう支えていく所存です」とコメントしている。

鈴木達央、活動休止・降板を経て本格復帰へ

Free!』橘真琴役や『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役などで知られる声優・鈴木達央さんは、2020年1月には結婚を発表していたが、2021年7月に週刊文春にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止。

同月末には事務所公式サイトで「無責任かつ不適切な行動」「愚かな振る舞い」を猛省しているという謝罪文を公開した。

その後、担当していた役の降板が続き、『ポケットモンスター』キバナ役は松岡禎丞さんに、『魔王学院の不適合者』アノス・ヴォルディゴード役は梅原裕一郎さんに、『ULTRAMAN』東光太郎役は前野智昭さんに交代。『東京リベンジャーズ』の“ドラケン”こと龍宮寺堅役も交代が発表されている(交代後のキャストは不明)。

■鈴木達央さん主な交代後のキャスト(敬称略)
『機界戦隊ゼンカイジャー』ゲゲ役:福西勝也
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』アラン・スティアート役:伊藤雄貴
『ポケットモンスター』キバナ役:松岡禎丞
『ULTRAMAN』東光太郎役:前野智昭
『白夜極光』禁衛座役:浅沼晋太郎
『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』アノス・ヴォルディゴード役:梅原裕一郎
『東京リベンジャーズ』龍宮寺堅役:未発表

一方で、京都アニメーション制作の水泳アニメ『Free!』は、企画から9年にわたり「他キャストやスタッフと築き上げてきた関係性が当作品にとって重要」として、鈴木さんの起用継続を発表している。

鈴木さんは声優だけでなく、バンド・OLDCODEXのボーカルとしても活動しているが、2022年4月22日公開の映画『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編の主題歌担当を最後に、バンドは解散。活動を終了することが明らかになっている。

声優関連トピックス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ