4

「Free!」の声優がキャラになりきる! 『声優グランプリ』発売

「Free!」の声優がキャラになりきる! 『声優グランプリ』発売

『声優グランプリ』9月号の表紙 中央から時計回りに島崎信長さん、代永翼さん、鈴木達央さん、平川大輔さん、宮野真守さん

8月10日(土)発売の『声優グランプリ』9月号が話題を集めている。

『声優グランプリ』とは、主婦の友インフォス情報社が発行する声優にフィーチャーした月刊誌。9月号の特集は、現在女性を中心に大きな人気を集めているテレビアニメ「Free!」で、表紙には主要キャラクターの声を担当する5人の男性声優が、自身が演じるキャラクターと同様のジャージを羽織って登場。8月4日(日)に同社のTwitterアカウントで表紙を公開すると、またたく間にリツイートが繰り返され、大反響を呼んだ。

「Free!」とは……?

テレビアニメ「Free!」とは、男子高校生たちの水泳と青春と絆を描いた作品で、いまだに続編の声が上がっているヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』や、軽音部に所属する女子高校生の日常を描いた『けいおん!」などで知られるアニメーション制作会社「京都アニメーション」が制作を手がけている。その繊細に描かれた男子高校生の肉体美や、熱い友情に、多くの女性から高い支持を集めている。

比較画像

公開された表紙では、本作品に登場する七瀬遥役・島崎信長さん、橘真琴役・鈴木達央さん、松岡凛役・宮野真守さん、葉月渚役・代永翼さん、竜ヶ崎怜役・平川大輔さんのメインキャストが、それぞれのキャラクターが着用しているジャージを羽織っており、女性ファンから喜びの声が多数上がっている。さらには、これだけでなくメインキャスト5人の写真とインタビューが充実した合計14ページに渡る大特集に加えて、付録として5人が集合したピンナップポスターも付いてくる。すでに予約の時点で完売してしまっているネット書店もあるようなので、おそらく発売日の10日(土)には、記録的な売上になることが予想される。現在8月8日(木)時点では、Amazonなどではまだ予約を受け付けているので、気になる方は急いで予約した方がよさそうだ。

『声優グランプリ』の編集長を務める広島順二さんのコメント

本誌は創刊してから来年で20年。もともとは声優ファンといえば、男性が7割でしたが、いまは女性が7割を占める号もあるほど女性声優ファンの人気が熱くなっています。そこで、今回同アニメとタイアップしました

他にも7月・10月から放送されるテレビアニメを特集した「2013 Summer/Autumnアニメコレクションカタログ」では、現在放送されている『恋愛ラボ』をはじめ、『げんしけん二代目』、『義風堂々!! 兼続と慶次』、そして10月より放送が決まっている『弱虫ペダル』など多数の作品の特集ががBook in Book形式でたっぷり収録されている。

また、2013年8月31日(土)に公開される『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の声優を務める入野自由さん、茅野愛衣さん、戸松遥さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さん、近藤孝行さん、そして7月から公開されている『劇場版トリコ 美食神の超食宝』からは、櫻井孝宏さん、岩田光央さん、松田賢二さん、水樹奈々さんと、2つの注目劇場アニメのメインキャストインタビューが収録されている。

他にも、かなり盛りだくさんの内容になっているので、アニメ好き、声優好きは購入して間違いないだろう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ