18

コスプレイヤー 伊織もえのラジオに桂正和 芸名の由来となった漫画『I”s』語る

コスプレイヤー 伊織もえのラジオに桂正和 芸名の由来となった漫画『I”s』語る

伊織もえさん

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・伊織もえのラジオに桂正和
  • 『電影少女』『I”s』『ZETMAN』で知られる漫画家
  • 芸名の由来であるキャラクターについてトーク
コスプレイヤー・伊織もえさんのラジオ「伊織もえのCHUCHUチューズデイ 〜夜ふかしラジオ〜」に、漫画家の桂正和さんがゲスト出演する。

電影少女』『I”s』『ZETMAN』などの人気漫画を世に送り出してきた桂さんを迎え、「伊織もえ」という芸名の由来である『I”s』のヒロイン・葦月伊織や漫画家を志したきっかけなどのトークを展開。

番組中には思わぬサプライズに伊織もえさんが感動の涙を流す場面もあるようだ。放送は6月15日(火)22時から、InterFM897でオンエアされる。

【写真】伊織もえさん撮り下ろしコスプレギャラリー

コスプレシーンを牽引する伊織もえ

Twitterのフォロワー数85万人、SNSの総フォロワー数で200万人を超えるなど、世界でもトップクラスの人気を誇るコスプレイヤー・伊織もえさん。

ゲームやアニメの2次元のキャラクターが、そのまま3次元に出てきたかのようなコスプレ表現が特徴で、国内外のポップカルチャーイベントに参加。

グラビアでも評価が高く、いまや雑誌の表紙・巻頭でその姿を見ない日はないと言っても過言ではない。

「伊織もえのCHUCHUチューズデイ 〜夜ふかしラジオ〜」

また、CMやラジオへの出演、さらには自身YouTubeチャンネルでのゲーム配信なども行なっており、同じ事務所のえなこさんらとともに、シーンの先端で活躍する1人だ。

2019年にはグラビアタレントとしての1st写真集『ぼくともえ。』を発売。2021年5月には2nd写真集の発売も発表している。

伊織もえさんをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ