11

えなこ「自分の好きを発信する」YouTubeチャンネルを開設 コラボにも意欲

画像は動画「えなこチャンネルできました」から

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・えなこがYouTubeチャンネルを開設
  • 「いろんな方とコラボしたりできたら」とコメント
  • 開設翌日には登録者が5万人超え
コスプレイヤーのえなこさんが、4月11日にYouTubeチャンネルを開設しました。

初の動画は自己紹介。これから好きなゲーム、メイクなどの動画を投稿したいと話し、そして「いろんな方とコラボしたりできたら良いなと思っております」とコメント。動画の概要欄には「好きなことを好きなだけ発信していきます」という言葉もあります。

また開設翌日の午前中には、チャンネル登録者数が5万人を超えました(記事公開時点)。

集英社から公認されたコスプレイヤー・えなこ

コスプレイヤーとして押しも押されぬ活躍を見せているえなこさん。

2019年には集英社の公認で『ドラゴンボール』『ONEPIECE』などのオールコスプレ写真集を発売。2020年にはTom-H@ckさん、大石昌良さん、草野華余子さんといった人気クリエイターを招いて1stソロミニアルバム『ドレス・レ・コード』でアーティストデビュー。 こうした活動と並行しながら、漫画、ゲーム、アニメ、VTuberなど様々なポップカルチャーとジャンルを問わずコラボを実現。『週刊ヤングジャンプ』『週間プレイボーイ』など有名誌でも頻繁にグラビアを披露し、そして自らプロディースして写真集を制作し販売もしています。

TVCMや番組への出演も珍しくなく、2020年12月には『情熱大陸』でも特集されました。

えなこ、待望のYouTubeチャンネル開設

その八面六臂な活躍ぶりで内閣府・クールジャパンアンバサダーにも就任しているえなこさんですが、個人YouTubeチャンネルは長らく待ち望まれていたものだけにファンにとっても朗報でしょう。

本人も「お仕事をしながら、写真集撮って編集して動画撮って編集して生配信して、どこまで出来るか分かりませんが どれも私がやりたくてやっていることなので楽しみながら頑張りたいと思います!」とツイートしており、やる気十分といった具合です。

えなこさんとコスプレイヤーについて

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ