3

監修 晋平太『教養としてのラップ』 即興から学ぶ「早く、強く」伝えるスキル

監修 晋平太『教養としてのラップ』 即興から学ぶ「早く、強く」伝えるスキル

教養としてのラップ(監修・晋平太)

POPなポイントを3行で

  • 晋平太が監修『教養としてのラップ』発売
  • 過去にはフリースタイルバトルで日本一に
  • 社会で使える教養としてのラップについて
ラッパー・晋平太さんが監修した書籍『教養としてのラップ』が3月20日(土)に発売される。

『ラップ』は、人生を変えるコミュニケーションスキルである」を副題に、ラップから学ぶ社会やコミュニケーションで使えるテクニックなどについて書かれた一冊となっている。

価格は1540円(税込)。

日本語ラップの伝道者・晋平太

ありがとう..晋平太引退記念100連発ベストバース集by戦極公式
今作を監修した晋平太さんは、フリースタイルバトルを中心に活躍するラッパー/YouTuber。

日本最大規模のフリースタイル大会「ULTIMATE MC BATTLE2010/2011」では2連覇を達成。テレビ朝日で放送していたラップバトル番組「フリースタイルダンジョン」では史上初の完全制覇を成し遂げた。

その後フリースタイルバトルの現役を引退し、YouTubeや全国各地で「ラップ講座」を開くなどラップの普及活動をしている。
【伝説のラッパー?シリーズ】ブライアンというヤバイ奴がいる

ラップからコミュニケーションを学ぶ『教養としてのラップ』

『教養としてのラップ』では、ラップがもたらす「人間形成における大切なこと」「伝えるコツ」「コミュケーションスキル」について解説。

ビジネスシーンや会議でのプレゼンテーションなどでも使える、人を説得するテクニックが詰まっている。

また、ラップの基本的な知識、技術、練習法や知っておきたいラップの歴史、名曲、名盤などを紹介。ラップビギナーにもわかりやすい入門書となっている。

『教養としてのラップ』目次
CHAPTER 1 人に伝えるコツはラップで学べる
CHAPTER 2 ラップを知ればコミュニケーション上手になる
CHAPTER 3 ビジネスと人間形成に役立つラップ
CHAPTER 4 ラップを実践する
CHAPTER 5 かいつまみのラップ史
聴いておきたいラップの名盤
ラッパーと大学准教授による鼎談! 「ラップはビジネス、教育に役立つのか」晋平太(ラッパー)×川原繁人(慶應義塾大学准教授)×関根和生(早稲田大学准教授)

シーンを牽引するラッパーたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ