41

指原莉乃 YouTuberデビュー 自ら動画編集する「さしはらちゃんねる」始動

指原莉乃 YouTuberデビュー 自ら動画編集する「さしはらちゃんねる」始動

指原莉乃さん/画像は本人のTwitterより

POPなポイントを3行で

  • タレント・指原莉乃がYouTuberデビュー
  • 「アイドル時代からのファンのために」開設
  • 投稿頻度は週一回、動画編集は自ら行なう
タレント・指原莉乃さんが自らのYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を開設。初投稿となる動画が1月1日に公開された。

これからまずは週一回のペースで投稿を続け、編集も自らこなしていくそう。

チャンネル開設の理由については「自分のことを喋る機会が減ったため、ファンの方に喜んでもらえる番組をと思いYouTubeをはじめた」と話している。

さしはらちゃんねる、ついに始動

指原です!YouTube始めました!
食べたり、喋ったり、ゲームをしたりして週一のペースで動画を投稿としていくという指原さん。

2019年には指原さんがゲームでオンライン対戦をする様子を映していく番組、「さっしーのe部屋」(フジテレビ)が放送された。

最近ではポケモンのCMにも抜擢され、ゲーム好きタレントとしても知られている指原さん。個人チャンネルでは実際にどのようなゲームをプレイしていくのか、期待がかかる。
【公式】未公開映像 さっしーのe部屋プラス『スーパーマリオメーカー 2』
さらに、メイク動画も撮りたいそうで、試しに手元にあったエアコンのリモコンを化粧品のように紹介。「結構お色味白めの、、」「テクスチャーもいい感じです」と、すでに慣れた様子。

企画のためにカメラや照明と共に1キロの餅米を購入したということで、近々餅米企画も始動?

このYouTubeチャンネルでは、編集も指原さんが行なっていくという。ラーメン系YouTuber・SUSURUさんが良く用いている「ヲオッ」というSEもどんどん使っていくと乱れ打ちしてみせた。

最近では完全にDIYで活動を行う本郷奏多さんらの活躍が目立つ芸能人YouTuberシーンだが、自らYouTubeの動画編集を行う芸能人はまだまだ少なく、端々から、自らもYouTubeをよく見ていることがうかがえる動画となっていた。

ファンのためにはじめたYouTubeチャンネル

動画では「坂上さんの隣とかで薄ら笑いをしている女になってしまって」と話す指原さん。

現在「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(NTV)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS)ではMCを担当。

また、「有吉反省会」(NTV)、「痛快TVスカッとジャパン」「ワイドナショー」(フジテレビ)、「ガッテン」(NHK)には不定期で出演中だ。

MCとして番組進行や他の出演者の言葉を引き出す役目を務めることも多くなったことで、自分を出していくことがなかなか難しくなっていることは想像に難くない。

そんな中、アイドル時代から応援してくれているファンの方々に喜んで欲しいと、自分の話がメインとなる「番組」として立ち上げたのがこの「さしはらちゃんねる」。

動画では、指原さんのタレントとしての魅力だけでなく、女性として、人としての魅力にも気付けそうだ。

2021年もYouTubeが文化の中心になるか

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ