12

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・ヴァンゆんチャンネルが太田プロへ所属
  • チャンネル登録者数150万人を超える人気YouTuber
  • 初となる単独イベントも開催決定

最新ニュースを受け取る

ヴァンゆんチャンネル 有吉、指原ら擁する太田プロに所属決定

ヴァンゆんチャンネル/画像は太田プロダクション公式サイトより

2人組YouTuberグループ・ヴァンゆんチャンネルが、有吉弘行さんや指原莉乃さんなど、多くのタレントを擁する大手芸能事務所・太田プロダクションへの所属を発表した。

太田プロダクションはこれまでにもYouTube上で活動しているクリエイターも多く所属していたが、チャンネル登録者が100万人を超えるクリエイターの所属は今回が初となっている。

人気急上昇中のYouTuber・ヴァンゆんチャンネル

ヴァンゆんチャンネルはヴァンビさんとゆんさんによる2人組YouTuber。
コストコで爆買いした巨大料理を1人1kg食べきるまで帰れません!!
大手YouTuber事務所・UUUM所属のヴァンビさんと、同じくYouTuber事務所・VAZ所属のゆんさんは、別々に活動しながらも頻繁にコラボ動画を投稿。

2018年7月頃からヴァンビさんのチャンネルを「ヴァンゆんチャンネル/Powered by VAMBI」と改めて本格的にコンビとして活動を始めた。 男女ならではの企画や大食い企画、やってみた企画などのYouTuberらしい動画を多く投稿しており、ヴァンビさんとゆんさんのテンポの良い会話や動画から伝わってくる相性の良さで視聴者から支持されている。

8月にはチャンネル登録者数が150万人を突破、今最も注目されているYouTuberグループの1つだ。

ヴァンビ「次のステップに向けて」

太田プロダクションへの所属発表とあわせて公開された動画で、ゆんさんはトリンドル玲奈さんに憧れていた過去を話し、YouTubeだけでなく様々なことに挑戦するために芸能事務所に入る決断をしたと説明。

今回はゆんさん1人ではなく「ヴァンゆんチャンネル」としての所属となったが、それに関してヴァンビさんは時代に名前を残したいという野望を話した上で、ゆんさんの夢を一緒に叶えるために2人で新境地に飛び込むことを宣言した。
【ご報告】二人から大事なお話があります。
芸能事務所に所属したことでYouTubeでの活動はどうなるのか? ファンにとっては気になる点だが、動画投稿はこれまで通り継続した上で芸能活動を行っていくという。

今後、舞台で活動する際にもYouTube出身として、YouTubeの面白さも伝えていきたいと意気込んだ。

太田プロダクションへの所属したことによって、今まで事務所が異なっていた関係で実現していなかった単独イベントも12月下旬に開催決定。詳細は後日発表される。

YouTuberの大手芸能事務所契約

7月には、6人組YouTuberユニット・だいにぐるーぷが、大手芸能事務所・アミューズとマネジメント契約を締結している。

アミューズにYouTuber/YouTubeクリエイターが所属するのは初めてで、だいにぐるーぷは今最も注目を集めるYouTuberの1組であるだけに、その動向には注目が集まっていた。

これまでYouTuberは、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんらを擁するUUUMはじめ、YouTuberに特化した事務所に所属するケースがほとんどだったが、大手芸能事務所に所属する動きも徐々に始まっていると言える。

YouTuberの新たな活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ヴァンゆんチャンネル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ