9

池田エライザ初監督作品『夏、至るころ』予告解禁 主題歌は崎山蒼志

映画『夏、至るころ』予告編

  • 17 images

POPなポイントを3行で

  • 池田エライザ原案・初監督『夏、至るころ』予告映像
  • 主題歌は高校生シンガーソングライター・崎山蒼志
  • 「あの夏」を駆け抜けた男子高校生2人を描く
池田エライザさん原案・初監督映画『夏、至るころ』の予告映像と主題歌が解禁された。

主題歌を担当するのはシンガーソングライターの崎山蒼志さん。

解禁された予告映像では、崎山さんが書き下ろした主題歌「ただいまと言えば」の一部を聴くことができる。

「あの夏」を駆け抜けた2人の物語『夏、至るころ』

女優/ファッションモデルとして活躍する池田エライザさんの初監督作品『夏、至るころ』が、12月4日(金)に公開される。

本作は田川市を舞台に、緑あふれる故郷の山々に抱かれながら友情を育んできた男子高校生の翔と泰我が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。

翔役の倉悠貴さん、泰我役の石内呂依さんのほか、さいとうなりさん、リリー・フランキーさん、原日出子さん、高良健吾さん、安部賢一さん、杉野希妃さん、大塚まさじさんらが出演している。

主題歌は高校生シンガーソングライター・崎山蒼志

主題歌を担当する崎山蒼志さんは、2002年生まれの現役高校生シンガーソングライター。

当日15才の中学生だった2018年5月、AbemaTV「日村がゆく」の高校生フォークソングGPに出演し、オリジナル楽曲「五月雨」で一躍脚光を浴びる。
【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!
本作品にも出演したリリー・フランキーさんも「天才です」と賞賛を送っており、本作の主題歌は池田さんたっての希望で実現した。

崎山蒼志さん コメント
このような貴重な、素晴らしい機会を与えてくださった池田監督に多大なる感謝を申し上げます。
まず、この楽曲は昨年2019年の7月頃、池田監督が司会をしていらっしゃる NHK「The Covers」の収録後に翌日の学校に備えバタバタと品川駅から新幹線に駆け込み、席に座り、すとーんとした気持ちで不意に生まれた「ただいまと言えば~」というフレーズがベースになっています。
その後、有難いことにこの映画(『夏、至るころ』)の主題歌をやらせていただくことになり、脚本を読ませていただき、「ただいまと言えば~」というフレーズが頭をよぎりました。
そのフレーズを核に、脚本を読んでインスピレーションを受けながら他の部分の歌詞を書き、曲をかき上げました。
力強く美しく素晴らしい映画です。静かに滾るような、今悩む多くの方々に観てほしいと僭越ながら思います。
この映画に関われたことを、誇りに思います。

(C)2020「夏、至るころ」製作委員会

モデルから映画監督まで、異才 池田エライザ

こんな記事も読まれています

作品情報

「夏、至るころ」

出演 倉悠貴 石内呂依 さいとうなり 安部賢一 杉野希妃
大塚まさじ 高良健吾 リリー・フランキー 原日出子
原案・監督 池田エライザ
プロデューサー 三谷一夫
脚本 下田悠子
音楽 西山宏幸
撮影 今井孝博
企画 田川市シティプロモーション映画製作実行委員会  映画24区
企画協力 ABCライツビジネス
協力 田川市 たがわフィルムコミッション
製作 映画24区
配給・宣伝 キネマ旬報DD 映画24区

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ