20

計測不能の戦闘力! スーパーサイヤ猫に一瞬で悩殺されちゃいそう

計測不能の戦闘力! スーパーサイヤ猫に一瞬で悩殺されちゃいそう

スーパーサイヤ猫 小梅ちゃん/画像はすべて「こてつとこうめ」さんの提供

POPなポイントを3行で

  • まるで「スーパーサイヤ人」のような猫が話題
  • スカウターでも測れなさそうな戦闘力
  • 飼い主にお話を聞いてみた
全身の毛を逆立て、キリッとした目つきでこちらを見つめる一匹の子猫ちゃん。

その姿はまさに「ドラゴンボール」シリーズに登場する「スーパーサイヤ人」ならぬ、スーパーサイヤ猫

もし、猫の世界で「天下一武道会」が開催されるなら、優勝間違いなしでしょう。

【写真】子猫ちゃんがスーパーサイヤ猫になるまで

計測不能の戦闘力!小梅ちゃん

猫の名前は小梅ちゃん。生後5ヶ月のペルシャの女の子です。

「スーパーサイヤ猫 コウメ」とTwitterに投稿されるとまたたく間に拡散され、驚異の13万リツイートを獲得。「いいね」の数はフリーザの戦闘力をも凌ぐ54万にまで達しています(記事執筆時点)。

逆立つ毛もさることながら、キリッとした目つきもスーパーサイヤ人感が溢れ出る小梅ちゃん。

飼い主さんにお話を聞いたところによると、「悪いことをして怒られた時や爪切りの時など、たまにこういった表情をする事がある」とのこと。 普段はきめの細かい毛を逆立てるようなことはなく、写真を撮る際に飼い主さんが立たせたそうです(かわいい)。

そんな小梅ちゃんについて、飼い主さんから見た「スーパーサイヤ人との共通点」についても聞いてみました。

「よく先住猫の小鉄(先に飼いはじめた猫)に喧嘩を売っているのは、完全に戦闘民族だなと思います(笑)。小鉄は優しいので普段は逃げるか相手にしないのですが、たまに小鉄が怒ると、小梅は逆ギレします。とても気が強いですね……(笑)」

普段から強気な性格というのも頷けてしまうほどの迫力満点な姿を見せつけた小梅ちゃんには、「めちゃくちゃ強そう…!」「通常の猫の何倍もの戦闘力」など国内外からたくさんの反応が寄せられています。

小鉄ちゃん(左)と小梅ちゃん(右)

目を見張る姿に変身

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
16
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ