57

上坂すみれ、事務所退所で今後はフリー ブログで感謝「沢山の愛情をいただいてきました」

上坂すみれ、事務所退所で今後はフリー ブログで感謝「沢山の愛情をいただいてきました」

上坂すみれさん

POPなポイントを3行で

  • 上坂すみれがスペースクラフトを退所
  • 今後フリーで活動、ブログで所属事務所へ感謝
  • 「子役モデルとしてのデビューから、声優としての現在まで」
声優の上坂すみれさんが、8月31日をもって所属するスペースクラフト・エージェンシーを退所していたことがわかった。今後はフリーで活動していく。

皆さまへ大切なお知らせ」と題した上坂さんの公式ブログで明らかになった。

発表では、退所とフリーでの活動を報告するとともに、子役モデルとしてのデビューから現在に至るまで活動を支えた事務所への感謝を綴っている。

「事務所の方々には感謝してもしきれないほどに沢山の愛情をいただいてきました」とした上で、「これまで支えてくださった全ての関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます」とコメント。

続いてファンへの感謝を語るとともに、「皆さまの日々の中に、楽しいことや素敵なことを届けられるような役者を目指して、今後とも一層の努力をしてまいります」と語る。

最後は「何卒、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」と締めくくった。

唯一無二の声優 上坂すみれ

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、『アイドルマスターシンデレラガールズ』アナスタシア役などで知られる声優の上坂すみれさん。
上坂すみれ、事務所を辞めてフリーに
すみぺの愛称で親しまれる彼女は、ロリータ服ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」のモデルをつとめるほか、ソ連とロシア、ミリタリーや三国志、メタルなどサブカルにも造詣が深いという唯一無二の個性を持つ。

声優として様々なキャラクターを演じる一方で、2013年にはTVアニメ『波打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でアーティストデビュー。
上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」
2019年4月のシングル『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のMVが大きな話題に。2020年1月には4枚目のアルバムをリリースしている。

また2019年12月には初の完全撮り下ろし写真集『すみれいろ』を発売。本人が「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!」と豪語するほど、圧巻の内容を披露した。

多くのアニメやゲームへの出演のほか、最近では音楽番組「ミュージックステーション」のVTRナレーションも担当している。

上坂すみれさんの記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

42
14
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ