19

アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』新型コロナで夏公開を延期

アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』新型コロナで夏公開を延期

『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』キービジュアル

POPなポイントを3行で

  • ナナシスの長編アニメが公開延期
  • 新型コロナウイルスが影響
  • 延期先は公式サイトとTwitterで告知
2020年夏に予定されていた完全新作アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは⻘空になる-』の公開延期が発表された。

同作はスマートフォン向けアプリ『Tokyo 7th シスターズ』を原作としたアニメで、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う発表を受け延期することになったという。

延期された後の公開日は未定で、決定次第、公式サイトや公式Twitterで発表される予定だ。

濃密な世界観と楽曲でファンの心を掴むナナシス

『Tokyo 7th シスターズ』(通称・ナナシス)はDL登録者数200万人を超えるアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。

プレイヤーは、アイドルがいなくなった未来の2034年を舞台に、次世代アイドル劇場型スタジオ「777」の2代目支配人として、アイドルをプロデュースしていくことになる。

キャストとして水瀬いのりさん、加隈亜衣さん、大西沙織さんなどの人気声優が数多く参加している。 さらに、kz(livetune)さん、ヒゲドライバーさん、Junkyさんら気鋭のアーティストたちが提供するオリジナル楽曲は高い評価を得ており、サブスクが解禁された際にはトレンド入りも果たした。

70分の長編として期待される『僕らは青空になる』

総監督である茂木伸太郎さんのもと、確固たる世界観の中で繰り広げられる濃密なストーリーから多くのファンを獲得。

ノベライズやコミカライズなどメディアミックスコンテンツも数多く展開されてきた。

特にファンからのアニメ化を望む声は長く存在しており、今回の長編アニメーション化には期待も高まっていた。
『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』特報
今作は70分の長編であり、ナナシスのメインユニット「777☆SISTERS」を主役に、ゲーム内では描かれていない新規オリジナルエピソードとして制作。

これまでゲーム内で展開された数々のエピソードを踏まえた物語になっている。

"動き"出したアニメ界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ