26

ヨルシカ「花に亡霊」MV解禁 志田未来&花江夏樹もコメント

ヨルシカ - 花に亡霊(OFFICIAL VIDEO)

POPなポイントを3行で

  • ヨルシカの新曲「花に亡霊」のMVが公開
  • 映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌
  • 主演の花江夏樹さん、志田未来さんからもコメント
アニメスタジオ・スタジオコロリドが手がける映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌「花に亡霊」のMVが公開された。

本楽曲を手がけるのはボカロPであり、コンポーザーとしても活動するn-buna(ナブナ)さんとシンガーのsuis(スイ)さんによるバンド・ヨルシカ

映像ディレクターはこれまでにもヨルシカのMVを制作してきたぽぷりかさんがつとめている。

スタジオコロリド最新作『泣きたい私は猫をかぶる』

泣きたい私は猫をかぶる

日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した『ペンギン・ハイウェイ』で知られるアニメスタジオ・スタジオコロリドが、長編アニメ映画の第2弾として制作した『泣きたい私は猫をかぶる』。

クラスで「ムゲ(無限大謎人間)」と呼ばれる猫に変身できる中学2年生・笹木美代と、彼女が思いを寄せるクラスメイト・日之出賢人の物語を描く青春ファンタジーだ。
本予告『泣きたい私は猫をかぶる』公式
同作でヨルシカは今回MVが公開された「花に亡霊」のほかに、挿入歌「夜行」も担当している。

W主演の志田未来&花江夏樹もコメント

『泣きたい私は猫をかぶる』でメインキャストとして、演じた女優・志田未来さんや声優・花江夏樹さん、映像ディレクターのぽぷりかさんから、主題歌「花に亡霊」についてコメントが寄せられている。

志田未来
私自身、学生時代のあの夏を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。ムゲの真っ直ぐなところや純粋さを意識してお芝居をしていたので、ヨルシカさんの曲がムゲの気持ちとマッチしていて、物語をさらに深く感じさせてくださると思いました。

花江夏樹
歌詞が作品とリンクしていて思わず涙がこぼれてしまいますね。ムゲが大人になっていく姿と段々力強くなっていく音が重なって惹き込まれてしまいました。

ぽぷりか
映画本編とは違ったヨルシカのMVらしい空気感が出るようにという意図のもと編集しており、表現豊かなムゲの表情や仕草と、後ろ姿ばかりであまり表情の読めない日之出君が何を考えているのか、イメージしながら見ていただけると嬉しいです。

(c)2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

新譜をチェック

こんな記事も読まれています

作品情報

泣きたい私は猫をかぶる

出演
志田未来 花江夏樹 寿美菜子 小野賢章 千葉進歩
川澄綾子 大原さやか 浪川大輔 小木博明 山寺宏一
監督
佐藤順一 柴山智隆 
脚本
岡田麿里
主題歌
「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
企画
ツインエンジン
制作
スタジオコロリド
配給
東宝映像事業部 

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ