8

『スマブラSP』新ファイターは『ARMS』から 腕が伸びる特殊性能がカギ

『ARMS』/画像は動画「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL [Nintendo Direct mini 2020.3.26]」から

POPなポイントを3行で

  • 『スマブラ SP』新ファイターが『ARMS』から
  • 腕が伸びる特殊なファイターとなる
  • 桜井政博「いままでに無い戦法を持つファイターを目指します」
3月26日に任天堂が公開した動画「Nintendo Direct mini 2020.3.26」で、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(スマブラSP)の有料追加コンテンツに言及。

第6弾の追加ファイターが『ARMS』から参戦することを発表した。

腕が伸びる今までにない特殊なファイターとなるため、制作に時間がかかっているというが、配信は6月になる予定。

既存75体のファイターにはない特徴を持つ

これまでに実装されてきた新ファイターは、『ペルソナ5』の主人公・ジョーカー、「ドラゴンクエスト」シリーズの勇者など5体。

それぞれ発表されるたびに話題になっており、2018年12月の発売から今まで常に注目を集めている。 本作を手がける桜井政博さんは、「制作依頼は受けたものの、『ARMS』らしさをしっかり出しながら大乱闘のルール、バランスにまとめるのはかなり難しい課題ですね。いままでに無い戦法を持つファイターを目指します」とツイート。

現在75体のファイターが参戦しているが、これまでにない新しい戦い方や戦略が生まれるかもしれない。

知っておきたいクリエイティブの話

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ