43

VTuber somunia「fable in sleep展」中止へ AR展示会として代替開催

VTuber somunia「fable in sleep展」中止へ AR展示会として代替開催

somunia AR展示会「fable in sleep展」/画像はfict公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • VTuber・somunia展示会「fable in sleep展」開催中止へ
  • 代替イベントとしてAR展示会を発表
  • AR技術でいつでもどこでも楽しめる展示会
バーチャルYouTuber(VTuber)のsomuniaさんが展示会「fable in sleep展」の開催中止を発表した。

この展示会は3月13日(金)から15日(日)の間に予定されていたもの。「新型コロナウイルスの感染症拡大の防止のため、ご来場者様とスタッフの健康と安全を考慮」した結果と説明している。

中止の代わりとしてsomuniaさんは、AR展示会の開催を発表。AR技術を使用したいつでもどこでも楽しめる展示会として、3月中の公開が予定されている。

「ネットのどこかにある部屋で歌っている」アーティスト somunia

merrow - somunia
somuniaさんは「インターネットのどこかにある部屋で歌っている」バーチャルアーティスト。

ささやくような歌声と独特の世界観を形成する歌詞が特徴で、これまでにシングルとEPをそれぞれ2つリリースしている。 今回の展示会も2nd EP『fable in sleep』制作のクラウドファンディングにおいて、ストレッチゴールとして設定されていたもの。作品を視覚から再解釈した展示会が予定されていた。

somunia、ネットが繋がればどこでも楽しめるAR展示会

fable in sleep展へのQRマーカー。現在は工事中の仮設スペースが表示される

中止となった「fable in sleep展」の代わりに行われるAR展示会は、ARクリエイティブプラットフォーム「STYLY」上で開催予定となっている。

参加するには同名のスマートフォン向けアプリをダウンロード(iOSAndroid)。QRマーカーを読み込むことで「インターネットの繋がるところならどこでも」展示会を目の前に出現させることができる仕組みだ。

また、実会場での開催が予定されていた13日(金)から15日(日)の期間は、somuniaさんのYouTubeチャンネルにてファンアートと彼女の楽曲を楽しめる配信が予定されている。

イベント中止とその代替手段

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

40
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ