KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

167

バーチャルシンガー somuniaが新曲配信「蝶の一生」テーマにした3作品のラスト

somunia - Emerge

バーチャルシンガー・somuniaさんが新曲「Emerge」をリリース。各種音楽サービスにて配信開始された(外部リンク)。

ジャケットイラストを手掛けるのはイラストレーターのRoluaさん。

同時に公開されたMVでは、Roluaさん描き下ろしによるsomuniaさんのイラストに、モーションデザイナーのkaitoさんによる歌詞が溶けていくような演出が堪能できる。

「蝶の一生」をテーマにした3部作の3作目「Emerge」

somunia - Psykhe
インターネットのどこかにある部屋で歌うバーチャルシンガーのsomuniaさん。2021年10月にはそれまで所属していた事務所・Fictyから独立し、現在はフリーで活動中。

今作は独立後リリースされた、「Psykhe」、「Unstep feat.ケンモチヒデフミ」に続く“蝶の一生”をテーマとした3連続リリースの3作目となる楽曲。

1作目の「Psykhe」と同じくYacaさんとgaburyuさんが楽曲制作に関わっており、エレクトロなビートで展開されるトラックにささやくようなsomuniaさんのボーカルが合わさり、うねりや静寂を奏でる楽曲となっている。 リリース時にはTwitterにて「長らく作品をリリースしていなかったのですが、その期間で心境の変化が多々ありました。そこから生まれた思いを作品にぶつけきった今、自分は本当の意味でリスタートできたのだと思います」と語っていたsomuniaさん。
KAI-YOU Premiumでは、somuniaさんに独立後初となるインタビューを実施。独立の経緯や制作環境の変化、彼女とも関わりの深いバーチャルYouTuberのカルチャーについても話をうかがっている。

somuniaさんのインタビューを読む

羽化し羽ばたくシンガーたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

163
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ