11

POPなポイントを3行で

  • 極楽とんぼ、はじめしゃちょーのYouTubeに出演
  • テレビ界の大御所と日本一のYouTuberの邂逅
  • はじめ「緊張してバグってしまいました」

「おい加藤浩次。YouTuberってのを教えてやるよ。」

はじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルにお笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次さんと山本圭壱さんが出演。

はじめしゃちょーさんが極楽とんぼの2人に、YouTuberについて身をもって教えるという驚きの展開に。

はじめ「緊張してバグってしまいました」

はじめしゃちょーと極楽とんぼ

はじめしゃちょーと極楽とんぼ

情報番組「スッキリ」で司会をつとめ朝の顔としてすっかりおなじみの加藤さんと、相方の山本さん。

そんな2人と、日本一のチャンネル登録者数を誇るYouTuberの邂逅。歴史的瞬間と言っても過言ではない。

開口一番「とうとう来ちゃいましたよ!今日は何をやるんでしょうか!?」と加藤さんが大声ではじめしゃちょーさんに話しかけると、はじめしゃちょーさんは一瞬気圧された様子を見せたのちに「テレビでは大ベテランの方なんですけど、YouTube界では僕の方が上なんですよ!」と衝撃の発言。 はじめしゃちょーと極楽とんぼ しかしその直後に加藤さんの名前をなぜか「高橋さん」と呼び間違えてツッコまれる一幕も。

無理もないが、「緊張してバグってしまいました…」と素直に心境を打ち明けた。

加藤浩次、案の定ブチ切れる?

はじめしゃちょーと極楽とんぼ 気を取り直して、先輩YouTuberとして、加藤さんを「こうじ」、山本さんを「けいいち」と呼び、タメ語で話すことに成功したはじめしゃちょーさんは、2人に「YouTubeを教えたい」と提案。

はじめしゃちょーさんが2016年に投稿していた動画「バンカーリングでブランコ作ってみた」の企画を加藤さんが再現することに。
バンカーリングでブランコ作ってみた
作業中、はじめしゃちょーさんは先輩らしく2人に作業を指示。進行を心配する山本さんに「文句言うな!」と叱りつける一幕や、加藤さんが「全部手づくりなんだね」「でもそれがいいんだろうね」とYouTuberに感心する発言も飛び出した。 はじめしゃちょーと極楽とんぼ 不慣れな作業もなんとか終えて、ついに完成したブランコ。スマホに貼り付けるバンカーリングで、果たして人の重さを支えることはできるのか。

はじめしゃちょーさんが「こうじ、乗ってみるんや」と加藤さんに促すと「乗ってみるよ」と嬉しそうに返事し恐る恐るブランコに乗っかる…。

しかし案の定、バンカーリングは一瞬ではがれブランコは落下。床に落ちた加藤さんが怒った表情で「んだこれ?」とつっこみ、動画にオチをつけた。 加藤浩次さん お決まりの流れでも、芸人らしい身のこなしで笑いを誘う姿は「さすが」の一言に尽きる。

テレビ界では大御所の芸人を自宅に招いて先輩として振る舞ったはじめしゃちょー、立派。

YouTuberヤバくない?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「はじめしゃちょー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ