連載 | #238 ポップな画像を紹介してみた

手のひらサイズのダイオウグソクムシ バンダイのガシャポンから待望の登場

手のひらサイズのダイオウグソクムシ バンダイのガシャポンから待望の登場
手のひらサイズのダイオウグソクムシ バンダイのガシャポンから待望の登場

だんごむしシリーズ「だいおうぐそくむし」/画像はすべてガシャポンブログより

  • 10 images

POPなポイントを3行で

  • ダイオウグソクムシが手のひらサイズに
  • バンダイの人気ガシャポンシリーズに登場
  • 丸まることもできれば尾ひれも動く!
バンダイが展開する出荷数200万個突破のガシャポンだんごむし」シリーズにダイオウグソクムシが登場。

11月下旬から順次発売されているシリーズ第5弾として全4種のラインナップに入った。ほかにはまっくろだんごむし、フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ(アルビノクリアホワイト)、モンテネグロダンゴムシがある。

ダイオウグソクムシ、バンダイのガシャポンで登場

ダイオウグソクムシは、深海に生息するがだんごむしの仲間であり、そのなかでも世界最大。

エイリアンを思わせる少々不気味なビジュアルながらもここ最近何かと人気があり、水族館での展示も増えている。

そのためか、だんごむしシリーズの中でも特に商品化の要望が多かったのがこのダイオウグソクムシとのことで、満を持しての登場となった。

細部のギミックも秀逸「だんごむし」シリーズ第5弾

触覚や眼、足の細部まで再現しており、そのクオリティーはかなり高い。

またギミック的にもだんごむしの仲間らしくぎゅっと丸まることもできれば、尾ひれが開閉できるなど細部まで凝っている。 全国のイオンモールなどで発売されているシリーズ第5弾。

すでに品薄または売り切れの店舗も出てきているようなので、興味のある方は急いでガシャポンを回しに行こう(販売店舗一覧)。


【画像】だんごむしシリーズ第5弾をもっと見る (c)BANDAI

インパクトのあるビジュアル

商品情報

だんごむし05 だんごむしとだいおうぐそくむし

発売日
2019年11月第5週〜
※地域・店舗によって異なる場合あり
価格
500円(税込)
種類数
4
対象年齢
15歳以上

【ラインナップ】
まっくろだんごむし
フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ(アルビノクリアホワイト)
だいおうぐそくむし
モンテネグロダンゴムシ

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。