6

POPなポイントを3行で

  • 動物をモチーフにしたニットが話題
  • バイクに乗るユニコーン、サングラスをしたうさぎなど
  • ユーモアの裏にはしっかりとした信念も

最新ニュースを受け取る

動物モチーフ全身ニットが話題 バイク乗りユニコーンにグラサンのウサギ

BLAMO「ADVENTUREWEAR」/画像はすべてBLAMO公式サイトから

アメリカ・アイダホ州生まれのファッションブランド・BLAMOの動物をモチーフにしたニットが面白いと話題になっている。 ライオン、コウモリ、パンダ、キツネなど様々な動物を表現したBLAMOの上下一体型ニット「ADVENTUREWEAR」シリーズは、そのデザインもさることながら、ルックブックがとてもユニーク。

ユニコーンモチーフのニットを着てさっそうとバイクにまたがる写真や、ウサギをモチーフにしたピンクのニットを着て特大のサングラスでキメている写真など、遊び心に溢れている。
BLAMO「ADVENTUREWEAR」をもっと見る

ユーモアの裏にある信念

BLAMO UNICORN BLACK ブランドを立ち上げたのは、スペンサー・ハンセン(Spencer Hansen)さんとシェイン・マラテア(Shayne Maratea)さん。

公式サイトの紹介によれば、最初は商品をハンドメイドすることから始まったBLAMOは、生産体制が整った現在も細部にこだわり、品質を維持しているという。今回紹介した「ADVENTUREWEAR」はいまも手づくりだ。

近年、発展途上国の劣悪な労働環境を土台とした大量生産体制が疑問視されているなか、BLAMOはファストファッションへのアンチテーゼという意味合いも込めて服をつくっていると説明している。

ユーモアの裏にしっかりとした信念を持っているBLAMO。もちろん日本からも購入可能なので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてほしい。

POPなファッション

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BLAMO」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ゴーストポケモン集合 ゲンガー、ムウマ、ミミッキュが迫ってくる!
連載
ポップな画像を紹介してみた
全230記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ