漫☆画太郎がまさかの初個展! その名も「漫☆個展」

漫☆画太郎がまさかの初個展! その名も「漫☆個展」
漫☆画太郎がまさかの初個展! その名も「漫☆個展」
マンガ家・漫☆画太郎さんの初となる個展「漫☆個展」が、中野ブロードウェイにあるpixiv Zingaroにて開催されることが発表された。

開催期間は8月14日(木)から8月26日(火)、入場は無料だ。会場では、数量限定でサイン入りコミックスなどが販売される。

巨匠 漫☆画太郎

漫☆画太郎さんは、「珍遊記—太郎とゆかいな仲間たち—」や「地獄甲子園」などで知られる、『週刊少年ジャンプ』などのマンガ雑誌で活躍してきたギャグマンガ家。

心臓に悪いほどの強烈な絵柄と神をも恐れぬ破天荒なストーリー、エログロナンセンスな作風、ギリギリすぎるパロディなどから、一部で熱烈な支持を獲得する一方、これまで打ち切りにならなかった作品はなかったほどだ。

しかしその制作姿勢は常に一貫し、他の追随を許さない唯一無二の孤高のギャグマンガ家としての地位を確立している。

どこまでやるのか「漫☆個展」

そして、現在『月刊コミック@バンチ』にて連載中の「ミトコンペレストロイカ」1巻・2巻の発売を記念して、なんと初の個展を開催することが決定した。

会場では、「ミトコンペレストロイカ」の原画を中心に、漫☆画太郎さん史上初めて打ち切られなかった作品として話題となった「罪と罰」の他、「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」や「まんゆうき」、「地獄甲子園」などの原画展示が行われる。

また、数量限定で「ミトコンペレストロイカ」のサイン入りコミックスや、会場限定商品、Tシャツなどの販売も予定されている。


漫☆画太郎さんの持ち味である過激な作風が、一体どこまで個展で発揮されるのか必見だ。


日本が生んだエ口マンガの可能性とは? 月100冊読んできた評論家が語る
SFマンガ「アップルシード」を、奇才・黒田硫黄が描く! 新作映画化記念
幻の名作マンガを紙の本に! 「Jコミ」の印刷サービスがすごい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ