11

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーがTwitterを乗っ取られかけた数がすごい
  • 人気YouTuberこれまでに合計348回も
  • ユーモアを交えて乗っ取ろうとする人を牽制

最新ニュースを受け取る

【激怒】オレのTwitterを乗っ取ろうする人がマジで多過ぎる。/画像はすべて動画のキャプチャ

YouTuberはじめしゃちょーさんが、自分のTwitterを乗っ取ろうとする人の存在をネタにして動画を投稿。

TwitterはIDとパスワードを入力すればログインできますが、ユーザー全員、IDに関してはプロフィールで公開されています。そのためパスワードさえわかれば、実質誰でも他人のアカウントにログインできるのです

Twitterフォロワー数は421万人。個人アカウントとしては日本5位のはじめしゃちょーさん。その影響力は計り知れませんが、それだけに乗っ取りを試みる人も後を絶たないよう。 過去には弾き語りで人気のYouTuber・ゆゆうたさんが、動画の生配信中にTwitterのアカウントを乗っ取られて話題になりました。

ついに自分で調査し始めるはじめしゃちょー

スクリーンショット 2019-09-06 17.46.13 今回動画で、一度もTwitterのパスワードを変更しようとしたことがないと明かしたはじめしゃちょーさん。

そのため、パスワードのリセットを行う際に届くメールの数を数えて、過去何度自分のTwitterが乗っ取られかけたかを数えることに。 はじめしゃちょー 「俺のTwitterのダイレクトメッセージ気になるだろうなぁ?」と言いながらカウントし始めます。

その結果、2019年は24件(動画作成時点)、去年は182件という数字が明らかになりました。ちなみに過去すべての合計回数は348回だそうです。

はじめしゃちょー「許さねえぞ…地獄に落ちろぉ!!」

はじめしゃちょー これに対してはじめしゃちょーさんは、「マジでヤバいっすよ。ネットのマナーが悪すぎる」とコメント。

続けて「420万人のフォロワーがいるアカウントにログインできたらそりゃテンション上がりますからね。やりたい気持ちも十分わかる」と理解を示します。

しかし、動画の最後では「許さねえぞ...地獄に落ちろぉ!!」と一言。

ユーモアを交えつつ、しっかりと乗っ取りを狙う誰かを牽制して動画を締めくくりました。

YouTuber的生存戦略

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「はじめしゃちょー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ