はじめしゃちょー、マジでTwitterを乗っ取られかけ過ぎて自分で調査

【激怒】オレのTwitterを乗っ取ろうする人がマジで多過ぎる。/画像はすべて動画のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーがTwitterを乗っ取られかけた数がすごい
  • 人気YouTuberこれまでに合計348回も
  • ユーモアを交えて乗っ取ろうとする人を牽制
YouTuberはじめしゃちょーさんが、自分のTwitterを乗っ取ろうとする人の存在をネタにして動画を投稿。

TwitterはIDとパスワードを入力すればログインできますが、ユーザー全員、IDに関してはプロフィールで公開されています。そのためパスワードさえわかれば、実質誰でも他人のアカウントにログインできるのです

Twitterフォロワー数は421万人。個人アカウントとしては日本5位のはじめしゃちょーさん。その影響力は計り知れませんが、それだけに乗っ取りを試みる人も後を絶たないよう。 過去には弾き語りで人気のYouTuber・ゆゆうたさんが、動画の生配信中にTwitterのアカウントを乗っ取られて話題になりました。

ついに自分で調査し始めるはじめしゃちょー

今回動画で、一度もTwitterのパスワードを変更しようとしたことがないと明かしたはじめしゃちょーさん。

そのため、パスワードのリセットを行う際に届くメールの数を数えて、過去何度自分のTwitterが乗っ取られかけたかを数えることに。 「俺のTwitterのダイレクトメッセージ気になるだろうなぁ?」と言いながらカウントし始めます。

その結果、2019年は24件(動画作成時点)、去年は182件という数字が明らかになりました。ちなみに過去すべての合計回数は348回だそうです。

はじめしゃちょー「許さねえぞ…地獄に落ちろぉ!!」

これに対してはじめしゃちょーさんは、「マジでヤバいっすよ。ネットのマナーが悪すぎる」とコメント。

続けて「420万人のフォロワーがいるアカウントにログインできたらそりゃテンション上がりますからね。やりたい気持ちも十分わかる」と理解を示します。

しかし、動画の最後では「許さねえぞ...地獄に落ちろぉ!!」と一言。

ユーモアを交えつつ、しっかりと乗っ取りを狙う誰かを牽制して動画を締めくくりました。

YouTuber的生存戦略

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ