8

最新ニュースを受け取る

11月15日(金)に発売されるNintendo Switchの『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』から、新映像が解禁された。

今作の舞台となるガラル地方特有の「ガラルのすがた」となったポケモンや、「ビート」や「マリィ」といった新たなライバルたち、主人公の行く手を阻むエール団らの姿が解禁された。

地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿で生息しているポケモンは「リージョンフォーム」と呼ばれ、前作『ポケットモンスター サン・ムーン』では南国をモチーフとした「アローラ地方」に生息する「アローラのすがた」のポケモンたちが出現した。

穏やかな気候が影響しているのか、比較的のんびりした「アローラのすがた」に比べ、ポケモンバトルが盛んなガラル地方ということで「ガラルのすがた」のポケモンたちは好戦的に見える姿形をしている。
「ガラルのすがた」/画像は公式サイトより

「ガラルのすがた」/画像は公式サイトより

「ポケットモンスター」シリーズの完全新作となる『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』は、現在予約受付中だ。

『ポケットモンスター ソード・シールド』を予約する

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ