連載 | #66 渋谷万歳

渋谷の名物カフェ『ON THE CORNER』7月閉店へ 家入オーナーが今後を示唆

渋谷の名物カフェ『ON THE CORNER』7月閉店へ 家入オーナーが今後を示唆
渋谷の名物カフェ『ON THE CORNER』7月閉店へ 家入オーナーが今後を示唆

ON THE CORNER/画像はグーグルストリートビューより

POPなポイントを3行で

  • 渋谷の人気カフェ『ON THE CORNER』が閉店
  • 入居していたビルの取り壊しに伴う形
  • オーナーの家入一真さんによると再展開の可能性も
7月21日(日)をもって、渋谷のカフェ『ON THE CORNER』(オンザコーナー)が閉店することが明らかになった。 今回の閉店はカフェが入居しているビルの取り壊しに伴うもので、同店のオーナーであり、現在はクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」などを運営する起業家・家入一真さんのツイートによると、今後新しい形での再展開が示唆されている。

また、ON THE CORNER公式インスタグラムでは「2010年7月24日のオープンから約9年。たくさんの方々に支えられ愛され、現在に至るまで無事営業をすることができ、感謝しております。」とコメントを発表している。

惜しむ声が続々と

2010年にオープンし、今年9年の歴史に一旦幕を降ろすことになったON THE CORNER。お店の名前通り、三叉路の曲がり角に位置する店構えで、開店当時、まだ珍しいWi-Fi完備のカフェということで、ノマドワーカーを中心に親しまれてきた。

提供されるドリンクメニューも好評で、また、全席喫煙可ということもあり、年々肩身が狭くなっていた愛煙家にとってのオアシスとしても機能していた。

加えて渋谷駅から徒歩数分という利便性もあり、多くの人で賑わった同店の突然の閉店を惜しむ人は多く、SNSには続々と声があがっている。 気になるのは家入さんのツイートにある「そして、さらなる展開を計画してますのでお楽しみに。」という言葉。

詳細はまだ不明だが、人気カフェの新たな展開に期待を寄せる人は少なくないだろう。続報を待ちたい。

閉店は寂しい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ