161

POPなポイントを3行で

  • 渋谷の人気カフェ『ON THE CORNER』が閉店
  • 入居していたビルの取り壊しに伴う形
  • オーナーの家入一真さんによると再展開の可能性も

最新ニュースを受け取る

渋谷の名物カフェ『ON THE CORNER』7月閉店へ 家入オーナーが今後を示唆

ON THE CORNER/画像はグーグルストリートビューより

7月21日(日)をもって、渋谷のカフェ『ON THE CORNER』(オンザコーナー)が閉店することが明らかになった。 今回の閉店はカフェが入居しているビルの取り壊しに伴うもので、同店のオーナーであり、現在はクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」などを運営する起業家・家入一真さんのツイートによると、今後新しい形での再展開が示唆されている。

また、ON THE CORNER公式インスタグラムでは「2010年7月24日のオープンから約9年。たくさんの方々に支えられ愛され、現在に至るまで無事営業をすることができ、感謝しております。」とコメントを発表している。

惜しむ声が続々と

2010年にオープンし、今年9年の歴史に一旦幕を降ろすことになったON THE CORNER。お店の名前通り、三叉路の曲がり角に位置する店構えで、開店当時、まだ珍しいWi-Fi完備のカフェということで、ノマドワーカーを中心に親しまれてきた。

提供されるドリンクメニューも好評で、また、全席喫煙可ということもあり、年々肩身が狭くなっていた愛煙家にとってのオアシスとしても機能していた。

加えて渋谷駅から徒歩数分という利便性もあり、多くの人で賑わった同店の突然の閉店を惜しむ人は多く、SNSには続々と声があがっている。 気になるのは家入さんのツイートにある「そして、さらなる展開を計画してますのでお楽しみに。」という言葉。

詳細はまだ不明だが、人気カフェの新たな展開に期待を寄せる人は少なくないだろう。続報を待ちたい。

閉店は寂しい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ON THE CORNER」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【写真】渋谷ハロウィン2019 コスプレ美女を全力フォトレポート
連載
渋谷万歳
全70記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ