65

POPなポイントを3行で

  • 笑顔で人の優しくする美少女「雪見みと」
  • 京の街に迷い込んだら出会った彼女
  • 美少女カメラマンが「神」と豪語する被写体力

最新ニュースを受け取る

【写真】こんこん♪ 笑顔の「雪見みと」 はにかむ彼女と幻想的な京散歩
はにかんだ笑顔につられて笑ってしまう、心まで優しくなってしまいそうな美しさと癒しを感じさせる「雪見みと」さん。

美少女写真家・Dioraさんから「京都でこんこん可愛いきつねちゃん🦊見つけてきました😍」と、興奮気味に連絡がきたのが彼女だった。

その場の雰囲気や空気までをも伝える表情は、Dioraさんが「被写体力が神!」と豪語するほど。 Diora美少女連載「雪見みと」_ 現在、大学生の彼女は、中学生から吹奏楽部でサックスを奏でるかたわら、被写体として撮られたり、自身もカメラで撮ったり。

そんな彼女の撮影にDioraさんが選んだ舞台は京都。 Diora美少女連載「雪見みと」_ まるで無邪気な妖に誘われるかのように街を散策していると、「春の京の都に…迷い込んでしまいました…」とどこからともなくナレーションが聴こえてきそう。

「そうだ、京都行こう」──月並みだけど、つぶやかずにはいられない。この記事を読み終える頃には、誰もがそんな言葉が口からこぼれるはずだ。

モデル:雪見みと(@_mito_portrait) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

【写真】「雪見みと」さんとの京散策をもっと見る

「雪見みと」とは?

雪見みとさんプロフィール
生年月日:1997年5月1日
出身:兵庫県
身長:160cm
趣味:アニメ鑑賞、お酒、サックス、古着屋さん巡り
特技:中学から吹奏楽部でサックスを演奏
チャームポイント:笑顔、眼、大きめの耳

Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_

「雪見みと」インタビュー

Diora美少女連載「雪見みと」_ ──普段はどんな活動をしているんでしょうか?

雪見みと 大学生です。中学から大学まで吹奏楽部でサックスを演奏しています。

──被写体活動はいつから始めたんですか?

雪見みと 友人からの紹介で、最初の1年は知り合いに趣味で撮ってもらってました。小さい頃から、アナウンサーやアイドルなど芸能活動には興味があったんです。

2018年6月くらいからInstagramのアカウントを開設して、色んな人に撮ってもらうようになって、いわゆる被写体活動を始めました。

──ハッシュタグ「#ゆきみとスマイル」(外部リンク)とは?

雪見みと 自分のブランディング? チャームポイント? を考える機会があって、やっぱり笑顔かなって。。 Diora美少女連載「雪見みと」 ──今回の撮影を振り返っていかがでしたか?

雪見みと 京都を案内したって感じですかね! 楽しかったです(笑)。

──キツネ耳(+尾)という衣装、ご自身としてはいかがでしたか?

雪見みと 恥ずかしかったけど、自分でも意外と似合ってたんじゃないかなと(笑)。

Diora 事前のヒアリングで「コスプレもしてみたい」ということだったので、いろいろ考えてたんですが、久しぶりに「これしかないっ!!」ってなった衣装です(笑)。 Diora美少女連載「雪見みと」_ 雪見みと キツネ耳を付けて移動するのは大変な羞恥プレイでしたけど、子供にはすごく喜ばれたので良かったです(笑)。

Diora 本当に子供に大人気でした。撮影のとき、しっぽだけ壁から出てるように見えたのか、本気で驚いている人もいましたね。

──Dioraさんとして撮影した上での雪見みとさんの印象を教えてください。

Diora “被写体力が神”でしたね。初対面にしてキツネ耳を付けられているのに、1ショット目からちゃんと映えるのはさすがだなと。

すました顔も、持ち前の笑顔も、その場の雰囲気を伝える表情が全部できるからすごいなって。「あざとい顔して!」って言ったら0.2秒であざとい顔ができるのもすごい(笑)。 Diora美少女連載「雪見みと」_ ──確認ですが、キツネ耳はDioraさんの趣味ということでよろしいですか?

Diora え、いや…いろいろな人に撮られている人なので、今まで見たことないみとちゃんを撮りたいと思ってのキツネ耳です。裏テーマとして、恥ずかしそうにしてるみとちゃんを撮りたかったんですけど、プロ意識が高くてカメラ前ではそういう表情見せてくれませんでした(笑)。 Diora美少女連載「雪見みと」_ ──雪見みとさんはご自身として、被写体力を上げるにはどうすればいいと思いますか?

雪見みと いろいろな写真を見て勉強しました! 根は真面目なので(笑)。雰囲気のあるすました表情よりかは笑顔のほうが多いんですけど、それは普段からへらへらしてるだけかもしれません(笑)。

──今ハマっていることは何ですか?

雪見みと 写真かな。カメラはデジタル一眼レフはCanonのKiss x7、フィルムカメラはミノルタのsweet αⅡ、OLYMPUS PEN ee3(ハーフカメラ)を使っています。撮影した写真は別アカウントで(@yukimi_mito)たまにあげてます! Diora美少女連載「雪見みと」_ Diora美少女連載「雪見みと」_ ──どういう写真が好きですか?

雪見みと 自分が撮るならフィルムカメラで日常を切り取ったような自然体な感じのものが好きですが、撮ってもらうときはカメラマンの方の世界に入り込めていたら何でも好きです。

──撮る側として今後やってみたい撮影はありますか?

雪見みと 今は映像作品に興味があるので、バチバチにかっこいいショートフィルムとか撮ってみたいです!

──何か告知はありますか?

雪見みと 初めてヒロインで出演した映画のクラウドファンディングが始まっています(外部リンク)。 Diora美少女連載「雪見みと」_ ──雪見みとさんがエントリーされている「ミスSNS」(外部リンク)など、SNSによる個人の情報発信が当たり前になりました。ご自身もSNSで可能性が広げていますが、そういったSNSの側面をどう思いますか?

雪見みと 誰でも、どこにいても夢を実現するチャンスがあるこの時代は、本当に素晴らしいと思います!

実際、私も普通の大学生だったのが、SNSを通していろんな方に見てもらえるようになったので。夢を追いかける多くの人に、大胆に、慎重に、SNSを上手く使ってほしいです。

──今後の目標はありますか?

雪見みと 海外で撮影してみたい! そういういろんな撮影の機会をもらえるような表現力をつけていきたいです!

Diora 優しくて、心がきれいで、なんか撮影中浄化されてる気分でした。真面目な話、「写る・映る」に関して尋常じゃない才能を感じます。いろいろなところで活躍してほしいですね!

──最後に一言お願いします。

雪見みと 私はこれからもっと皆さんと成長していくので、ついてきてくれるとうれしいです! Diora美少女連載「雪見みと」_ 【写真】「雪見みと」さんとの京散策をもっと見る

ポップな美少女たちの横顔、のぞいてみる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「雪見みと」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 57

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【写真】こんこん♪ 笑顔の「雪見みと」 はにかむ彼女と幻想的な京散歩
連載
写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」
全38記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ