54

最新ニュースを受け取る

ラッパー・AK-69さんの楽曲は、プロボクサーの井岡一翔さんやプロ野球選手の筒香嘉智さん、ラグビー日本代表の庭井祐輔さんなど、多くのトップアスリートが入場曲やテーマソングに起用していることでも知られる。

そこで、AK-69さんの楽曲がアスリートにどのような影響を生んでいるのかを検証する脳波測定実験を行った。

参加したのは、前述の井岡さんと庭井さんに加えて、総合格闘家の渡辺華奈さん、兄弟で活躍する総合格闘家の朝倉未来さん、朝倉海さんの合計5人。

実験では、ニューアルバム『THE ANTHEM』を聴いた状態で脳波データを測定。すると、歌詞に脳波が反応し、集中・エネルギー・パフォーマンスが向上することが証明される結果に。

KAI-YOU Videosでは、参加したアスリートとAK-69さんにインタビューを実施した。
AK-69の音楽、井岡一翔の脳波が動くか?

Videosの人気動画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「AK-69」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 50

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ