AK-69の音楽で脳が動くか? 井岡一翔らトップアスリートが参加

  • 0
ラッパー・AK-69さんの楽曲は、プロボクサーの井岡一翔さんやプロ野球選手の筒香嘉智さん、ラグビー日本代表の庭井祐輔さんなど、多くのトップアスリートが入場曲やテーマソングに起用していることでも知られる。

そこで、AK-69さんの楽曲がアスリートにどのような影響を生んでいるのかを検証する脳波測定実験を行った。

参加したのは、前述の井岡さんと庭井さんに加えて、総合格闘家の渡辺華奈さん、兄弟で活躍する総合格闘家の朝倉未来さん、朝倉海さんの合計5人。

実験では、ニューアルバム『THE ANTHEM』を聴いた状態で脳波データを測定。すると、歌詞に脳波が反応し、集中・エネルギー・パフォーマンスが向上することが証明される結果に。

KAI-YOU Videosでは、参加したアスリートとAK-69さんにインタビューを実施した。
AK-69の音楽、井岡一翔の脳波が動くか?

Videosの人気動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ