36

田中麗奈が再びなっちゃんのイメージキャラに! 20年前の自分と共演

田中麗奈が再びなっちゃんのイメージキャラに! 20年前の自分と共演

20年前と今の「なっちゃん」

POPなポイントを3行で

  • ロングセラー飲料「なっちゃん」が、ついに発売20周年
  • 初代"なっちゃん"CMガールの田中麗奈がポスターに再び登場
  • 中味もパッケージも新しく生まれ変わる
サントリー定番の清涼飲料水「なっちゃん」発売20周年を記念して、初代"なっちゃん"としてCMに出演していた女優・田中麗奈さんが2005年以来14年ぶりにブランドキャラクターに就任。

20年前の田中麗奈さんと現在の田中麗奈さんが並んだ、20年の歩みを感じさせるビジュアルも公開された。

就任にあたって田中さんは「今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変嬉しく有り難い事だなと思います」とコメントを寄せている。

20年の時を経て並ぶ「なっちゃん」と田中麗奈さん

20周年を記念して、「なっちゃん」定番の3商品「オレンジ」「りんご」「ぶどう」がリニューアルされる。

田中麗奈さんが再びブランドキャラクターに就任、そのビジュアルは店頭ポスターなど広告として展開される。

挑戦的とも言えるような凛とした表情でこちらを見つめる左側の少女が、20年前の田中麗奈さん。頰の「なっちゃん」マークだけでなく、どこか幼さが残る表情にグッとくる。

一方、右側は現在の田中麗奈さん。芯の強さを感じさせる視線は変わらないが、大人の女性としての包容力も感じさせるどこか優しい表情をこちらに向けている。

田中さんが"なっちゃん"だったときを思い返す

「なっちゃん」のCMは1998年の『舞台篇』から始まった。「スタンディングオベーションで"なっちゃん"コールをする観客に"なっちゃん"が深くお辞儀をして顔を上げる」という、シンプルなのに鮮烈な印象を残す内容だった。

当時を振り返り、田中さんは撮影前夜の高ぶる気持ちを振り返っている。

ポスター撮影は気合いが入っていて頑張るぞ!という気持ちでいっぱいでした。ただ、表情を作るとかそんな事考えられてなくて、とにかく目を開いてカメラを真っ直ぐ見る!という事しか出来なかったと思います。最初のCM撮影の前夜、絵コンテを見て練習をしていたのですが、胸が高鳴る感覚や、熱くなる感覚、強い気持ちのような感情が自分の中に湧いて、一人でグッときたのを覚えています。

田中麗奈さんコメント

また、20年のロングセラー商品となった「なっちゃん」のブランドキャラクターとして再び抜擢されたことについて、愛情のこもったコメントを残している。

発売から20年。再び起用していただくことになり、初めは大変驚きました。ですが、今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変嬉しく有り難い事だなと思います。これからも30周年40周年と重ね、世代を超えて愛され続ける飲み物になっていきますように。

田中麗奈さんコメント

初代"なっちゃん"をもっと見る

大チャンスなアニバーサリーキャンペーンも実施



発売20周年を記念したキャンペーンの実施も発表された。初代なっちゃん貯金缶と20万円、そしてリニューアルされた「なっちゃん オレンジ」が20名に当たるチャンスだ。

2月11日(月・祝)午前9時より、キャンペーン特設ページがオープンする。

より人々に親しみやすい味わいとデザインへと新しくなった「なっちゃん」の発売はもうすぐ。街中であの広告を目にするのも楽しみだ。

時間はいろんな変化を促すものですね

こんな記事も読まれています

商品情報

新「なっちゃん オレンジ」「なっちゃん りんご」「なっちゃん ぶどう」

発売日 2019年2月12日(火) ※280mlペットボトルのみ3月5日(火)より発売
発売地域 全国
※中味のリニューアルは「なっちゃん オレンジ」「なっちゃん りんご」のみ

関連キーフレーズ

36
0
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ