クレしんの名作『ロボとーちゃん』髙橋渉、奮闘する父ひろしを描く

クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」1分10秒 サントリー

  • 31 images

POPなポイントを3行で

  • 『クレヨンしんちゃん』とサントリーのコラボ企画
  • しんのすけの誕生から現在までを描いたオリジナル動画
  • 劇場版『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の髙橋渉が監督
サントリーのコーヒー・紅茶飲料「クラフトボス」のプロモーション企画として、6月18日(木)より『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションしたWeb限定のオリジナル動画が公開されている。

日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作されたオリジナル動画は、しんのすけが生まれてからの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれている。 監督には『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手がけた髙橋渉さんを起用。

また動画の公開を記念して、作中の舞台・春日部市の春日部駅への広告掲出や、プレゼントキャンペーンが実施されている。

『クレヨンしんちゃん』×春日部駅の恒例屋外広告

オリジナル動画の公開に先駆けて、『クレヨンしんちゃん』の舞台である春日部駅に屋外広告が展開中。掲示期間は6月21日(日)まで。

春日部駅でのクレヨンしんちゃんのPR広告の掲示はこれまでも数回実施されているが、今回はオリジナル動画の内容になぞらえて、父として仕事と子育てに奮闘するひろしの姿が描かれている。
映画『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』予告編
今回オリジナル動画を手がけた髙橋渉さんは、劇場版シリーズのなかでも名作と謳われる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』も監督。

原作本来のギャグテイストを生かしつつ、巧みなシナリオで、子どもだけでなく大人も笑い、そして親の役割について考えさせられる名作だ。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ